バックナンバー
ホームページ改善の『コツコツのコツ』@セカンドゲート
- Date: Wed, 10 Jun 2015 17:04:21 +0900 (JST)
*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
ホームページ改善の「コツ」をお届けします。
『コツコツのコツ』Vol.21 2015/06/10発行
*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
ぼちぼち梅雨入りですね。洗濯物、カビ対策・・・いろいろ厄介です。
この時期に発症する「気象病」ってご存知ですか?
気圧の変化によって、頭が痛い・古傷が傷む・体がだるいなどの症状が
出るそうです。
予防策としては、低気圧による体のむくみを防ぐために水分や塩分を
摂りすぎない・血行を妨げるような体を締め付ける服装はやめる・
ストレッチや入浴で血行をよくする・・・などなど。
私は楽しいことを思い浮かべて、精神力で乗り切りたいと思います!
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「コツ」のコツコツ貯金
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回のテーマ:ネット広告とユーザー層の関係「リマーケティング広告」
今回は、顕在層・顧客層に有効な「リマーケティング広告」を説明します。
「リマーケティング広告」は、一度サイトに訪れたユーザーを追いかけて
広告を表示させるものです。
ユーザーがサイトを訪れコンバージョンに至らない理由は色々あります
が、「今は必要ないから」「他の商品も見てみたいから」といったユーザー
は、いずれコンバージョンに繋がる可能性があります。
なので、離脱したユーザーがいざ購入しようと思った時に自社サイトを
思い出してもらえるように、繰り返し広告を表示させて訴求します。
また、どのページを訪問したかによってユーザーを細かくグループ分け
できるので、グループ毎に有効的な広告を出したり、訴求するグループ
を絞ったりすることもできます。
ユーザーがまた訪れたくなるような広告づくり、再訪した時に見せるペ
ージを変えるなど「どこで買おうかな?」と迷っているユーザーをがっち
り獲得するための工夫もお忘れなく。
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊社主催「初級ウェブ解析士認定講座」の次回開催日が決定しました!
■日時
講座:8月8日(土) 9:00〜16:00 試験:8月22日(土) 9:00〜10:00
■会場
有限会社セカンドゲート
詳細は、ウェブ解析士協会または弊社のホームページをご覧ください。
ご興味のある方は是非。お待ちしております!
★☆・‥…―━━━━━━―…‥・・‥…―━━━━━━―…‥・☆★
<発信元>
ウェブサイトでお客様の成功をつくる
有限会社セカンドゲート URL:http://2ndgate.jp
……………………………………………………………………………………
ウェブ解析および調査
ウェブサイト運用コンサルティング
ウェブマーケティング
ウェブサイトの戦略立案・企画・設計・制作・構築
◆ウェブサイト改善TIPS
http://2ndgate.jp/tips
◆Facebook
http://www.facebook.com/2ndgate
〒910-0855 福井県福井市西方2-19-9 1F
TEL:0776-25-3411 FAX:0776-25-3412
email:info@2ndgate.jp
★☆・‥…―━━━━━━―…‥・・‥…―━━━━━━―…‥・☆★
================================================================
■本メールマガジンは、ふくいナビメルマガ発行機能を利用しています。
http://www.fukui-navi.gr.jp/
■購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=2ndgate
================================================================