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ホームページ改善の『コツコツのコツ』@セカンドゲート
- Date: Wed, 10 May 2017 12:00:01 +0900 (JST)
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ホームページ改善の「コツ」をお届けします。
コツコツのコツ』Vol.44 2017/5/10発行
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ゴールデンウィークも終わりましたが、皆さんは支障なく
いつもの日常を過ごされていますか?
長い休み明けは、体も頭も鈍って気分が乗らない・・・
という経験を繰り返してきた私。
これではイカン!ということで
「休みの日も平日と同じ時間に起きる」
「ダラダラせずに動くようにする」
この2点に気を付けるようにしてから、休み明けでも
スムーズに作業に入れるようになりました。
「仕事の効率やモチベーションは、休みの過ごし方で変わる」
ということを、この歳になってしみじみと感じております。
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■ 「コツ」のコツコツ貯金
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今回のテーマ:「マーケティングオートメーション」
マーケティングオートメーション(以下「MA」)とは、「見込み顧客を
集める」「見込み顧客を選別する」「見込み顧客を育てる」この3つの
マーケティング活動を自動化により一貫して行うことです。
(前号でお伝えした「リードナチャリング」はMAの「見込み顧客を
育てる」部分にあたります)
MAツールを使用することで、見込み顧客一人ひとりのステージに
応じて最適なアプローチを「自動」で行うことができるので、
効率的に成約につなげることができるということです。
具体的にどんなことができるかというと、
セグメント毎に見込み顧客を自動で抽出、セグメント毎の見込み
顧客に対して設定したメールを最適なタイミングで自動で配信、
ホームページでセグメント毎にバナーを切り替える、セグメント
毎のリマーケティング広告用のリストを作る、などなど。
MA導入にあたり大事なことは、見込み顧客をどうセグメント分け
するか、どのタイミングでどんなアクションを行うかといった
シナリオ設定をすることです。
自社のどのような課題を解決したいのか目的をしっかり持って
運用していきましょう。
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