くたばれアロマハウス [目次に戻る]

母の日に贈る!

  • Date: Tue, 15 Apr 2003 01:00:00 +0900 (JST)

  【第5号  だんだんよくなる進化のメルマガ】

    くたばれ!! アロマハウス
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ アロマハウスは、福井市内にある  小さなお店です ■
        http://www.aroma-h.com

   ★トップページでの日記をまだ続いてます。 笑
     なんと 今日からは人形が時々登場しますよ。
        http://www.aroma-h.com/

 □ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □

このメルマガの配信中止は、簡単にいつでもできます。ご安心ください。

 編集者    アロマハウスのマスター     03/04/15

     メルマガを通して新しいサービスに挑戦します。
           ◆ 自 己 紹 介(初めての方へ) ◆
 ────────────────────────────────
  さてさて、相変わらず、私、 アロマハウスのマスターです。

 アロマハウスはショップの他に、紅茶専門のティールームがあります。
 私は偉い紅茶の先生ではありません。でも偉〜い紅茶先生よりは遙かに
 多く紅茶を毎日いれてますし、私自身もたくさん飲んでます。

 皆さんから、エ−ッ、それは違うぞ。本当か? などと疑いの声で
 一杯になり、あきれはてて 皆さんで『くたばれっ!!』と叫びたく
 なるような、楽しい紅茶の話しをめざして頑張ります。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   1週間に一度発行は、あくまで目標 ご声援お待ちてます!
  ────────────────────────────

 どうも、おはようございます。かな? まだ読んでます。?

 おそらくタイトル「母の日に贈る」を見て80%の人はゴミ箱行きのメール
 でしょう。笑 すぐにゴミ箱だと配信解除は今週は少ないぞ! そう思うと
 張り切っていっちゃおうかなぁ。^^

 先週はゴールデンルールと書いたら、紅茶の入れ方の話しかと思ったのにっ!
 と、叱られました。どうやら私の紅茶の実力が少しは皆様にわかっていただけた
 のでしょうかね? 笑。 で 今週は紅茶の話しは無しで母の日のお話です。

 ああ 紅茶の入れ方は、ほかのサイトにいっぱいあります。だいたい○マルです。
 また そのうち くたばれー流の入れ方お教えしますね。

 なぜ 母の日かというと、なぜか母の日メルマガが続々届くのです。私の誕生日
 だってまだだし、GWだって、こどもの日だってその前にあるじゃないか!
 誰も母の日の予算なんて無いぞーっ。 そうか。せっぱ詰まると。まだ間に合う
 母の日ギフトなんてメルマガ届くのだろう。笑 注意せよ! なんちゃって。

━━□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□━━━━

 ● 「母の日」ってこう考えた。!

  皆様、おかぁ様は、ご健在ですか?私の母は、もう歳です。私は、なかなか
 母を訪ねて行けませんが会った時が母の日と思い接してきます。でも 母は、
 その時は「こどもの日」のつもりで私に接しているような。  ^^;)

 はてはて、当店の特徴で女性の方が多いのですね。また バイトの子も含め
 女性の方が多く、ちょっとPTAにも関わり、よけいに今は女性がたくさん。

 で、母の日は、ご母堂様、母上様の日でなく。貴方。貴女。奥さん。おかぁさん。
 「貴方が立派な母を演ずる日」良い母になる日。っていうのはどうでしょう。

 いつも 良い「おかぁさん」をやってますか? せめて 母の日は、素晴らしい
 母親になりましょう。自分が理想の母親のイメージで一日過ごしましょう。笑

 子供の日には、ガキどももちゃんと「子供らしくせい!」なんちゃって
 もちろん、私は父の日に、めちゃ親父(おやじ)らしくしちゃったりしてね。

 やはり、胸には「お母ぁさん、ありがとう」のカーネーション。これで自覚で
 きるでしょう。くれぐれも ほかにプレゼントが届いたら「良いお母ぁさん期待
 してますよ」っていう、つよい、つ〜よいメッセージですよ。注意してくさいよ。
 さぁ いつも胸には赤いカーネーション。ですよ。笑

━━□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□━━━━

 ◆編集後記

  日記コーナーでお人形掲載開始。花の妖精人形フェアリーで有名な
  若月まり子さんのサイト、オープンです。ご意見ください。
  いいサイトに育てたいです。お人形 お店にも見にきてくださいね。^^

  はてはて 私はメルマガ講座を受けメルマガを書き始めてはみましたが
  先週に続きこのメルマガ。せんせ〜い。すいませ〜ん。ひらに ひらに。
  反省してますよ^^;) っていうか。でもメルマガは大好きですよ。^^

  だって、また明日から懸賞も始めますよ。皆さ〜ん。仲間のメルマガも読んで
  ください。仲間のメルマガは、みんな素晴らしいよ。それよりもネットへの取り
  組みは、もっと素晴らしいです。そして 商品には、もっと もーーと です

  では 今週はこのへんで、またお会いできますでしょうかね^^;)

 ※豪華懸賞サイト 10万円のギフト券ほかデジカメなど盛りだくさんです。
   http://www.printmart.co.jp/~kensyo/

 ご意見 お待ち申し上げます
   mailto:info@aroma-h.com

 ◆追伸
  皆様には、「いつも胸には赤いカーネーションが似合います。」
  本当に、いつも一生懸命のお母ぁ様。心より尊敬申し上げます。  (笑顔)

★このメルマガは、転記、転送はかまいませんが責任は一切の負いません
★このメルマガは、ご友人など親しい方以外の人には、教えないでください。
  福井市文京3−10−10
  アロマハウス  〒910-0017
 http://www.aroma-h.com   mailto:info@aroma-h.com
日本紅茶協会認定 アロマハウス。
編集者 大村冨二男

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=aroma-house