くたばれアロマハウス [目次に戻る]

 しばらく ご無沙汰でした ^^;)

  • Date: Sun, 8 Jun 2003 18:23:00 +0900 (JST)

┏━┳━┳━┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2003/06/08━
┃く┃た┃ば┃    ご無沙汰です!
┣━╋━╋━┫    ★★★  日本紅茶協会 認定 アロマハウス  ★★★
┃れ┃!┃☆┃
┣━╋━╋━┫     「紅茶のプロ?」が話しする
┃ア┃ロ┃マ┃    とーっておきのくだらないメールマガジン
┗━┻━┻━┛━━━  http://www.aroma-h.com/  ━━

 【第7号  だんだんよくなる進化のメルマガ】
   いつも読んでくださっている皆さん、こんばんは♪
  新しく登録してくださった皆さん、はじめまして♪
   メルマガを通して新しいサービスに挑戦します。

  なお このメルマガは簡単に解除できます。ご安心下さい
★…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…★

 遅くなりましたが、今回は「春のウキウキキャンペーン」にたくさん
 の方が応募、またメルマガに登録いただきありがとうございました。

 福井の小さな店。アロマハウスのマスターこと、大村と申します。
 私の前の会社では、福井転勤を命ぜられ退職した人がいるほど 笑
 全国でも、あまり知られないマイナーな暗いイメージの県みたい^^;)
 でも 全国住みやすさナンバー1が福井市らしいです。
  http://www.city.fukui.fukui.jp/siyakusy/hokori100/

 参考までに 県立恐竜博物館が勝山市にございます。田舎なので
 人はいませんが、すっごく立派でいい施設です。「頭の隅に保存」
 して置いてください。機会がございましたら是非に。おすすめ!
   http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

★…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…★

 では、きどらず いつものように くたばれアロマ!行ってみま〜す。

 気になる当選者発!発送完了。皆様、届きましたでしょうか?
  http://www.aroma-h.com/aromm.html

  ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆

 ■ 1.紅茶の話し 缶の紅茶
 ■ 2.ちょっとだけアロマのはなし。
 ■ 3.アロマハウスって? 何でメルマガ書くの?
 ■ 4.編集後記

■1.缶入り紅茶のお話

  缶入りと書きましたが、メーカーの紅茶ですね。F&M ウエッジ
  リプトン トワイニング メルローズ ハロッズ 英国ばかりだ 笑

  紅茶は農産物ですね。たとえば アッサムでも、いろんな茶園から
  とれます。もっとわかりやすく言えば 松嶋さん畑ののアッサムも竹内
  さんの畑のも、いろんな畑でつみ取られます。場所も日当たり土もetc、
  みんな違いますから”味”も違うんですね。もちろん同じ茶園でも、つ
  み取り時期よっても毎年味は違いますね。

  そこでブランドなんですね。白子のりや桃屋の「ご飯ですよ」は、どこ
  で買っても、いつ食べても同じ味で安心でしょう。

  ですから、カップに砂糖 ミルクを先に入れて紅茶を注いでも 安心して
  飲めるわけです。味がわかっていますからね。

  で 量り売り等の茶葉は、バラツキがあるんですね。また メーカーは
  F&Mのアールグレーの味。ハロッズNo.14ブレンドの味にこだわるの
  ですね。ティーテスター ブレンダーがガンバってメーカーブランドの
  味をまもっているわけですね。すごい給料とか?

  簡単ですがOKですか?

  紅茶の楽しみ方はいろいろあると言うことですね。
  また いつも飲む物なので好みの紅茶を作っておくのも大事な楽しみ方
  の一つと言うことです。
  長くなるので あとは、ご質問で、いつでもOK。

  水も重要ですね。今日 水と紅茶の関係の取材がありました。来週は水で。

  おいおい ^^;) 来週って。。 来月までにと言うことで。^^

■2.アロマテラピーの話し

  なぜか聞きたいと言う声があります。時々頼まれて講習会に出かけます。
  でも 資格も何もない私。今年も2つほど依頼を断りました。好きじゃない。

  まずは、アロマテラピーは皆さんやってみてください。アロマテラピーって?
  何だと思うでしょう。マギーティスランドさんの書籍「新女性のためのアロマ
  テラピー」は、一度読まれるとおもしろいと思います。

  マギーさんが10年以上前に日本に来られました。その後も何度から来日され
  ておりますが、そのころよく行って話を聞き興味をもちました。
  モーリスメセゲ氏ともそのころ出会いました。

  アロマハウスは、アロマって言葉が一般に流行する前に。もちろんアロマテ
  ラピーなんて言葉はだれも知らず、マギーのエッセンシャルオイルも最初は
  ポプリづくりに利用されるくらいだったころにはじめました。

  私は、小さいお子さまのいるお母様は、少し興味を持たれると便利だと思い
  ます。 特に旅行。乗り物やホテルなどでとっても役に立ちます。

  役立ち編を今後オイルごとに書いていきましょう。  予定^^;)
  来週は入門 ラベンダーからですね。^^

■3.アロマハウスって? 何でメルマガ書くの?

  ははは 売れもしないのにインターネット通販。おまけに インターネット
  メルマガ講座を受講。メルマガを活用せよ!なんちゃって。でも なかなか
  センスのない私には無理みたい。^^;)

  もともとインターネットは比較的早く。HPもあり、問い合わせにお応えし
  ているうちに販売のページもできましたが、段々専門のネットショップや
  楽天なども充実してきたので これからはそちらの方になるでしょう。
  やっぱり 当店などはダメみたいだから 細々作戦で!

  私の所は、細々と問い合わせがあったら販売して行こうと思います。

  今日は、名古屋の方から人形買いに来てくれました。^^ またBRIO
  のおもちゃなどは遠くから来ていただけますし、大学の先生や養護関係の
  先生からもおもちゃの問い合わせや注文がございます。

  そんな事がたまにあると。ネットでいつか爆発するのでは、と思ってやって
  ます。  でも  ダメでしょう。  大笑でしょうね。

  だって、紅茶のサイトなんて星の数ほどあるような気がします。

  でも 意外とアロマハウスは意外なものが、まだまだあります。
  一度覗いて見て ひょっとしてこんなもの無いかなぁ っと思ったら
  お気軽におたずねください。

  紅茶以外は、時々注文が入ります。 不思議ですね。

■4.編集後記

   今回は、7000人くらいの方にこのメールを配信します。ご迷惑な方も
   多いでしょう。

   もちろん 解除もいいです。でも おそらくたまにしか届かないと思います
   ので、暇なときに読んでいただければ幸いです。ゴミ箱から出して 笑

   メルマガ講座では落第生なので 当分の間このメルマガでものが売れるとは
   思いませんのでお気軽にお楽しみ下さい

   また お気軽にメールでお尋ね下さい。その時にメルマガ購読者と書きます
   と、一段と真剣に回答できると思います。^^

   こんなに大勢の皆様にメルマガ書くのは初めてです。
   では 今晩のキリンカップの結果はわかりませんが、8日(末広がり)
   日本頑張れと祈念して配信セット。でわでわ ありがとうございました!。

   がんばれ日本! うん がんばったか?日本!?

★このメルマガは、転記、転送はかまいませんが責任は一切の負いません
★このメルマガは、ご友人など親しい方以外の人には、教えないでください。
  福井市文京3−10−10
  アロマハウス  〒910-0017
 http://www.aroma-h.com   mailto:info@aroma-h.com
日本紅茶協会認定 アロマハウス。
編集者 大村冨二男
お近くにお越しの折りは是非お立ち寄り下さい。

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=aroma-house