どけんやナビ的 新土建屋道 [目次に戻る]

どけんやナビ的 新★土建屋道

  • Date: Sun, 25 Apr 2010 06:00:01 +0900 (JST)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

どけんやナビ的 新★土建屋道

003号 〜行動に起こすことの難しさ

ボスこと 北山です。

昨日は、岡山県のおさとこ
小坂田建設さんのお仕事発表会へ参加。

地元密着さをまざまざと見せ付けていただいて
めっちゃ刺激を受けました。

今回で3回目ということで
イベントにも余裕が見られて

ある意味いい力の抜き具合が
またいい!!

一生懸命売り込みという姿勢でもなく
こういうこともやっているんです。

というさりげないアピールも交換をもてました。

こういった刺激を受けて
さて、どう自分の行動に移すか

これが実は一番大事で

そこが一番むずかしのです。

ある講演で聞いた受け売りですが

いい話を100人聞いたとしても
実行に移せるのはその1 2パーセントほど

さらに継続できるひとは、また1 2パーセントほど
らしいです。

とすると、いい話いいものをみても
結果を出せる人って

実は1万人に1人くらいの確立なんです。

となると、このメルマガを見て
確実に何かをアクション起こすだけでも
きっと、いい方向につながるはずなのです。

だからこそ、やっぱ
行動命です。

どうせするなら、何でもいいから少し一歩前に進もう。

※本日の「新★土建屋道」は楽しかったでしょうか?
ぜひあなたの土建屋道や意見・感想を、筆者までお伝え下さい。

あなたの行動の一歩を教えてください。
ご意見・ご感想はこちらへ →kitayama@sitetk.com

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=dokenya-navi