どけんやナビ的 新土建屋道 [目次に戻る]

どけんやナビ的 新★土建屋道 013号 〜ブレてはならない生き残りのキーワード

  • Date: Wed, 5 May 2010 06:00:00 +0900 (JST)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

どけんやナビ的 新★土建屋道

013号 〜ブレてはならない生き残りのキーワード

土建屋魂 ボスこと北山大志郎です。

ボスのプロフィールはこちら
http://www.sitetk.com/study/boss.html

このメルマガで、あなたに一番伝えたいこと
それは、建設業生き残りの道です。

小手先の術や技ではなく本物志向の
未来を考えた建設業のあり方を伝えたい

そんな風に思っています。

ずばり本質を言ってしまいますが
生き残りのキーワードは、

「地元と建設業」です。

大きなくくりかも知れませんが
ここの中心をブレると、どこにでもいる
中小企業診断士さんと同じになってしまうので
あえてここは、キーワードとして出します。

ボスもそうですが、公共事業が減少しているからといって
建設業をやめてしまう?
地元を考えない仕事に走る?

ここらを実は最初に選択をせねばなりません。

新規事業や民間進出を考えるとき
必ず、新しいこと新しいことを求めます

相談に乗っていただいた方からも
必ずといっていいほど

方向転換を余儀なくされます。

しかし、本当にやりたいこと
できることがそんなに簡単には見つからない。

できれば、地元で建設業を続けたいのです。

ここを外さずに会社を継続させることができるのか
明日からくわしくお話していきましょう。

明日は、生き残りというキーワードをくわしく

【おしらせです】

5月17日(月)神戸国際会館にて
インターネットセミナー&ふるさと見張り番意見交換会を開催
30名限定の無料セミナーです。ぜひご参加あれ
申し込みはこちらから
http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dDdiOWRhUGlmOGc0VW81ci1zZWxLMmc6MQ

※なお一般の方は、第1部のみのご参加となりますのでご了承ください。

※本日の「新★土建屋道」は楽しかったでしょうか?
ぜひあなたの土建屋道や意見・感想・気づきを、筆者までお伝え下さい。
ご意見・ご感想はこちらへ
http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dFVkQXpSZmJCX2lTdmwyY0UyOEFWN2c6MQ

クリックするとフォームが開きます。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=dokenya-navi