どけんやナビ的 新土建屋道 [目次に戻る]

どけんやナビ的 新★土建屋道 020号 〜ふるさと見張り番の特徴

  • Date: Wed, 12 May 2010 06:00:00 +0900 (JST)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

どけんやナビ的 新★土建屋道

020号 〜ふるさと見張り番の特徴

土建屋魂 ボスこと北山大志郎です。

ボスのプロフィールはこちら
http://www.sitetk.com/study/boss.html

「ふるさと見張り番」について
昨日少し触れた。

ボス的には、5年くらい悩んで出た結果のひとつ。

民間受注を獲得していかなければ
ならない思いと うまくいかない現実

そのジレンマがずっと付いて回った。

いろんな人からのアドバイスで
建設業のものということも
考えたが

やはり、50年続けた強みは
生かして行きたいという思いが
勝ってしまってる

「ふるさと見張り番」の大きな特徴としては
2つあげられる。

1つは、インターネットを最大限に利用していること
2つ目は、顧客ターゲットを地元だけに絞らないという点

自分で言うのもなんだが
2つ目の視点は、コロンブスの卵的な発想で
こういう市場があったのかと
驚かれることが多い。

初めて聞く方には
なんのことか分からないかも知れないが
明日からは2つの特徴をからくわしくお話する

【おしらせです】

5月17日(月)神戸国際会館にて
インターネットセミナー&ふるさと見張り番意見交換会を開催
30名限定の無料セミナーです。ぜひご参加あれ
申し込みはこちらから
http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dDdiOWRhUGlmOGc0VW81ci1zZWxLMmc6MQ

※なお一般の方は、第1部のみのご参加となりますのでご了承ください。

※本日の「新★土建屋道」は楽しかったでしょうか?
ぜひあなたの土建屋道や意見・感想・気づきを、筆者までお伝え下さい。
ご意見・ご感想はこちらへ
http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dFVkQXpSZmJCX2lTdmwyY0UyOEFWN2c6MQ

クリックするとフォームが開きます。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=dokenya-navi