どけんやナビ的 新土建屋道 [目次に戻る]

どけんやナビ的 新★土建屋道 045号 〜東北関東大地震 土建屋として

  • Date: Sun, 13 Mar 2011 12:00:01 +0900 (JST)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

どけんやナビ的 新★土建屋道

045号 〜東北関東大地震 土建屋として

こんにちは
土建屋魂 ボスこと北山大志郎です。

ボスのプロフィールはこちら
http://www.sitetk.com/study/boss.html

ボスのツイッターは
http://twitter.com/dokenyaboss

フェイスブックは
http://www.facebook.com/dokenyaboss

ほんまにめっちゃ久々ですいません^^;

いきなり配信されてびっくりされた方もいらっしゃるとは思うのですが
皆さんもご存知のように、3月11日の東北を中心とした地震

夕方TVのニュースを見て愕然としました。

あの光景
息が止まりそうでした。

もちろんその後には
今後どうなるんだろう・・・

という不安もありました。

そして、ツイッターやフェイスブックでは
土建屋として何かできないですか?

何かしましょう!!

といったコメントやつぶやきもいただきました。

しかし、タイミングってあると思うんです。
動けばいいのかというても
それはそれで、タイミングがずれると
とんでもない迷惑になったりする。

今はその時期ではないと思うのです。

ただ、その準備ができるような
こころ持ちは持っていたいです。

しかし、何をしたらいいのか
土建屋としての強みを生かして
なにかお役に立ちたい

そういう声を反映して
実は、明日 3月14日20時より
動画配信サービス ユーストリームにて
意見をみんなで出し合おうじゃないか

というイベントを開催しようと思います。

とにかく自分たちができること
これをどんどん話あって

「いざ鎌倉」というときには
即実行のスタンバイを持ちたいと思っています。

詳しくは下記の動画を見てください。

できればツイッターやフェイスブックの登録を
していただけると意見もどんどん書き込みが楽です。

【おしらせです】

■ふるさと見張り番登録業者大募集

新しい民間受注体制を求めるのであれば
いますぐ登録を

くわしくは、下記のURLへ
http://dokenya-navi.jp/entry/summary.html

加盟申請は、下記のURLへ
http://dokenya-navi.jp/base/public/index.php?page=vendor_entry

※本日の「新★土建屋道」は楽しかったでしょうか?
ぜひあなたの土建屋道や意見・感想・気づきを、筆者までお伝え下さい。
ご意見・ご感想はこちらへ
http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dFVkQXpSZmJCX2lTdmwyY0UyOEFWN2c6MQ

クリックするとフォームが開きます。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=dokenya-navi