【プロ人材活用通信】ふくいプロフェッショナル人材総合戦略拠点 [目次に戻る]

【プロ人材活用通信 Vol.3】 いよいよプロ人材拠点がテクノフェアに登場です(直前号)

  • Date: Wed, 19 Oct 2022 13:00:00 +0900 (JST)

※本メールは、拠点職員が企業訪問、セミナー等でお会いした方々、また、訪問
 企業様のオフィシャルアドレスに、人材活用に関するお役立ち情報、耳寄りな
 お話や ご案内をお送りしています。

プロ人材活用通信 Vol.3 ふくいプロフェッショナル人材総合戦略拠点
                                                        Date: 2022.10.18

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ☆北陸技術交流テクノフェア2022☆ <10/20〜21>出展概要!!

    いよいよプロ人材拠点がテクノフェアに登場です(その2:直前号)
◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2022.10.20-21と開催される「北陸技術交流テクノフェア2022」での、
プロ人材拠点のブース、イベント概要をお知らせします。

https://www.technofair.jp/

【こんなこと やっちゃいます?】 ★展示ブース T−44 ★
フロアマップ (T−44にお越しください)
https://www.technofair.jp/exhibitor/pdf/technofair2022_floor_map.pdf

展示ブース概要
https://www.technofair.jp/exhibitor/detail.php?cid=123

----
☆★ あっ、これが「衛星」か! 精巧なモックアップを展示しています。
----
プロ人材拠点でマッチングした、成功事例のパネルも併せて展示しています。
ブースで待機するスタッフにお声掛けください。

----
★☆ なんと、素晴らしい包丁! サンプル展示
----
プロ人材拠点でマッチングした副業人材を活用して、カナダの企業と販売代理店契
約を結んだ、刃物メーカーさんから新製品のカテラリーが届いています。サンプル
展示とパネルでのマッチング紹介です。

----
★★ 動画で拠点の活動などを紹介しています。
----
展示会場での技術探索のあとは販売、開発プロジェクトを実現するための人材につ
いて、ブースを訪問いただき、一緒に考えてみましょう。
また、業務改善やDX化など皆さんの抱える経営課題の解決策を考えることもでき
ますよ。ベテランスタッフと話せば、「このポイントでの活用が良かったのか!
なるほどね〜」となるはずです(笑)
気軽にご相談ください。

【こんなこと やっちゃいます?】 ★公開プレゼンテーション★
https://www.technofair.jp/presentation/

2日目の12:30から副業プロ人材の活用方策や人材紹介事業者からの“活用”
のコツをお届けいたします。
聞き終わった後は「目から鱗が落ちる」状態になりますよ!絶対に!

 日 時  10月21日(金)12:30〜12:45
 場 所  福井県産業会館 2号館プレゼンコーナー
 テーマ  「福井県企業の皆様へ新・副業 人材活用法・事例の紹介」
      〜コロナ禍以降地方の人材確保・活用法が大きく変わりつつある〜

【こんなこと やっちゃいます?】 ★個別相談会★
プレゼンの後、13:30からテクノフェア会場南隣の、中小企業産業大学校会議
室にて副業人材紹介会社の(株)みらいワークスさんとの個別相談会を用意してい
ます。あと数社、相談枠が空いております。先着順で受け付けますので、メールか
拠点ブースでお申し込みください。
副業人材ビジネス事業者に経営課題をぶつける。「どう募集すればニーズにあった
人を募集出来るのか?」や「こんなこと出来る人っているのかな?」「これってお
願いしたら費用は幾らぐらい?」など漠然とした疑問、相談でもOKですよ。

 最後までお読みいただきありがとうございました!
 同僚の皆さんにもご紹介してくださいね。
発行:ふくいプロフェッショナル人材総合戦略拠点
HP: https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/chisangi/fukui-pro.html
Mail: info@fukui-pro.jp

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=fukui-projinzai