ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

10/5,6【こんなこともできるの!?】MS-Excelの活用力を伸ばそう!

  • Date: Wed, 21 Sep 2016 21:00:01 +0900 (JST)

 ■ ■■■
 ■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
 ■  ■
 ※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
  ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
  関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

 ※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
  当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください!

 MS-Excel 2013応用
  〜業務を効率化する活用術〜 [10/5,6]
  http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h28&id=0002

 ●一歩進んだ使い方で事務処理をスピードアップ
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 Excelは、単純に集計したり、表をグラフにしたりするだけではなく、
 簡単なデータベースや、経営分析ツールにも使える多機能なソフトで
 す。

 我流でも便利に使えていると思っている方もいるかもしれませんが、
 多機能であるがゆえ研修で学んでみると、目から鱗、今まで知らな
 かった便利な機能が備わっていたりしていることが分かります。

 それまで2手間かかっていた仕事が1手間で済むようになったり、
 もっと業務の効率化が図れるようになります。

 本当?と思うかもしれませんが、過去の受講者の声を聞けば、それは
 明らかです。

 ○自分の知らない機能が沢山有って、すごく勉強になりました。
 ○テキストに書いてある事以外にも有用性の高い方法を教えて頂けま
  した。
 ○今まで利用していなかった機能の使い方を丁寧に説明して頂けたの
  で、大変分かりやすく、かつ、有意義でした。

 など、同じような声をたくさんいただいています。

 講師は、丁寧な説明で分かりやすいと定評のある(株)ブリッジの長谷
 氏が務めます。

 テキスト以外にも練習問題をご用意して、受講生の皆さんに応用力を
 つけていただきます。

 一段上のExcel活用力を身につけたい方にオススメです!

 <研修カリキュラム>
 ○関数の利用
  ・四捨五入・切り捨て・切り上げを行う
  ・順位を求める
  ・条件で判断する
 ○表作成の活用
  ・条件付き書式の設定
  ・ユーザー定義の表示形式の設定
  ・入力規則の設定
  ・コメントの挿入
 ○グラフの活用
  ・複合グラフの作成
  ・補助縦棒グラフ付き円グラフの作成
  ・スパークラインの作成
 ○グラフィックの利用
  ・SmartArtグラフィックの作成印刷設定の変更
  ・図形の作成
  ・テキストボックスの作成
 ○データベースの活用
  ・データの集計
  ・表をテーブルに変換する
 ○ピボットテーブルとピボットグラフ
  ・ピボットテーブルの作成
  ・ピボットテーブルの編集
  ・ピボットグラフの作成
 ・・・など

 <研修概要・申込方法>

  名 称:MS-Excel 2013応用〜業務を効率化する活用術〜

  日 時:平成28年10月5日(水)、6日(木) 9:00-17:00

  講 師:長谷 美左子 氏(株式会社ブリッジ)

  <講師プロフィール>
   パソコンアプリケーションの講師以外に販売士として
   ビジネスマナー、接遇改善コンサルタント、企画立案、
   プレゼンテーション技術の講師を務める。常に実践で
   活用できる内容を指導することに定評があり、受講生
   の方より、きめ細かで丁寧な説明だと好評を得ている。

  受講料:受講料: 11,600円(税込・テキスト料込)

  <研修の詳細と申込>
   http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h28&id=0002
  (研修の詳細、お申し込みは上記のページからどうぞ)

  (お申し込みは、添付の用紙のFAXまたは電話でも可能です)
   TEL:0776-67-7411 FAX0776-67-7439

 【作成・送信者】────────────────────────

   公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
   Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411

   910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

   Twitter(ツイッター): http://twitter.com/pckouza_fisc

   Facebook(フェースブック): http://www.facebook.com/pckouza

   ■IT研修ホームページ
     http://www.fisc.jp/pckouza/

   ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
    http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken