ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

【ITセミナー情報】緊急開催/【Instagram】で集客、【LINE】でリピート対策。1日でスマホ集客のノウハウを習得!

  • Date: Tue, 11 Jul 2017 11:00:01 +0900 (JST)

【7.19】アクセス解析基礎〜Google アナリティクスの基礎をマスターする
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h29&id=0031

【8.25】SEO基礎講座 〜検索エンジン最適化(SEO)を基本から学ぶ
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h29&id=0029

【7.25】1日でできるPHPプログラミング入門 〜ゼロから始めるプログラミング
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h29&id=0023

【7.26】1日でできる!MySQLデータベース入門 〜ゼロから始めるデータベース
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h29&id=0024

■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
■  ■

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

 こんにちは。
 ふくい産業支援センターの大木です。

 4月から新しいカリキュラムが始まったIT研修も、

 もう3カ月が経過しました。

 予想以上にお申し込みをいただいた講座もあれば、

 あまり集まらなかった講座もあって、

 企画の難しさを日々感じています。

 また、多くの皆さまに満足していただくには、

 随時、皆さまのニーズにあった講座を企画していくことの

 重要性も感じているところです。

 ニーズがあるといえば、今年度の講座のなかで、特にご好評を

 いただいているのが【ソーシャルメディア】をテーマにした講座です。

 今年度すでに2講座開催していますが、

 どちらの講座も多くのかたに受講していただきました。

 そこで、急遽になりますが、

 新たに【ソーシャルメディア】をテーマにした講座を企画しました

 ので、ご紹介させていただこうと思います。

 スマートフォン利用者へのアプローチに絶大な効果のある講座です。

 実店舗への集客をお考えの方には特にお勧めです。

 【Instagram】で集客、【LINE】でリピート対策。

 1日でスマホ集客のノウハウを習得!

 今回ご紹介する講座は、7月26日に開催する

  ★【Instagram(インスタグラム】集客セミナー(午後開催)
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h29&id=0101

  ★【LINE】リピート力強化セミナー(夜間開催)
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h29&id=0102

 のふたつで、1日で最新のスマホ集客のノウハウが習得できる

 構成になっています。

 【Instagram】と【LINE】は、どちらもスマホによる集客・販路拡大

 ツールとして注目を浴びていますが、それぞれ得意な分野があり、

 きちんと使い分けることが必要です。

 それが、【Instagram】が「新規集客」、【LINE】が「リピーター対策」

 ということで、今回の講座では、それぞれの得意分野に絞って

 詳しくご説明させていただくことになっています。

 ●

 担当していただく講師は、ネットビジネスアナリストの横田秀珠先生。

 横田先生は、全国で年間160回のセミナーで講師を務める人気講師で

 当センターでも何度もご登壇いただいています。

 毎回新しいノウハウにアップデートされていることから、

 「横田先生のセミナーなら毎回参加する」という受講者も多く、

 絶大な支持をいただいています。

 【過去の横田先生が担当した講座での受講者の声(抜粋)】

  ・事例や実際のHPを見ながらわかりやすく説明して頂けて勉強に
   なりました。

  ・面白くて聞きやすかったです。

  ・実例が分かりやすく、話し方などもとても聴きやすく楽しく集
   中して学べました。

  ・今日からでも使える内容で、この後さっそく試してみます。

  ・内容が濃いのでテキストを振り返ってまた質問させて下さい。

  ・非常におトク感のあるセミナーでした。

  ・実践的で、具体的な手法がわかって参考になった。

  ・試してみようと思う事例を紹介していただきました。

  ・すごいおもしろくて、あっという間の時間でした。また機会が
   あれば受講したいと思いました。

 ●

 また、今回の講座は、当センター初めての試みとして、

 受講料を納入された方に限り、ネット動画で提供する予定です。

 講座当日は用事がって参加できないという方や、後日復習したいと

 思われている方に最適ですので、ぜひご活用ください。

 詳しくは、各講座のホームページをご覧ください。

 ●

 今回ご紹介した講座の概要については以下のページで紹介しています。

 直接申し込みもできますので、一度ご覧ください。

 また、不明な点がありましたらお気軽にご質問ください。

 【Instagram】集客セミナー
  http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h29&id=0101

 【Instagram】は写真や動画で交流するソーシャルメディアで、
 若者を中心にすでに国内1600万人が利用しているといわれ、
 新しい集客ツールとしても注目を浴びています。

 本セミナーでは、【Instagram】を活用した新しい切り口の
 集客ノウハウをご紹介いたします。

 実店舗への集客はもちろん、ネットショップへの集客、
 若い女性をターゲットとした集客まで、多くの事例を挙げながら
 詳しく分かりやすくお話しします。

 ○日 時:平成29年7月26日(水) 13:30-16:30

 ○会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3−7−1−16)

 ○参加料:4,800円(税込み、テキスト料込み)

 ○定 員:24名

 【LINE@】リピート力強化セミナー
  http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h29&id=0102

 ほとんどのスマホにインストールされ、国内6800万人が利用している
 といわれるLINE。

 本セミナーでは、LINEのビジネス機能であるLINE@(ライン・アット)
 の基本を学ぶとともに、収益に繋げるための具体的なテクニックにつ
 いても紹介します。

 LINEはリピート対策にこそ真価を発揮します。圧倒的な効果が出る
 【LINE@のリピート力強化ノウハウ】をぜひともビジネスにご活用くだ
 さい。

 ○日 時:平成29年7月26日(水) 18:00-21:00

 ○会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3−7−1−16)

 ○参加料:4,800円(税込み、テキスト料込み)

 ○定 員:24名

  編集後記

 わたくしごとですが、最近ダイエットを始めまして、

 一応、順調にウェイトダウン中です。

 ただ、食事制限だけだと、身体に悪いし、リバウンドも怖いので、

 プールにいったり、家で筋トレしたり、ちょっと走ってみたりと

 いろいろ工夫しています。

 目標体重まで道のりは遠いですが、継続してがんばりたいと思います(^^)

 工夫といえば、このメルマガも、

 みなさんに有益な情報を発信できるよう工夫して継続していきたいと

 思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

 それでは、今後ともよろしくお願いします!

 【作成・送信者】────────────────────────

   公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
   Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411

   910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

   Twitter(ツイッター): http://twitter.com/pckouza_fisc

   Facebook(フェースブック): http://www.facebook.com/pckouza

   ■IT研修ホームページ
     http://www.fisc.jp/pckouza/

   ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
    http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken