ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

店舗経営者必見!! SNS集客・販促のノウハウを学ぶ【ふくい産業支援センター IT研修情報】

  • Date: Tue, 14 May 2019 12:30:01 +0900 (JST)

【5.21】スマホ&SNS時代の実店舗(リアル)の
        集客・販促のノウハウ
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0027

《盛況により、土曜追加開催決定!》
【6.8】Illustrator入門
    〜これから始める方のための初歩の初歩〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0009

■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
■  ■

こんにちは!
ふくい産業支援センター、IT研修担当の朝井です。

連休明けから1週間。ようやくいつもの調子を
取り戻しつつある今日この頃です。

さて、今回は店舗の経営者必見!
毎年人気の“SNS活用”研修のご紹介です。

「スマホ&SNS時代の
 実店舗(リアル)の集客・販促のノウハウ」5/21(火)
 http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0027

募集しめ切り間近!お申込みはお早めにどうぞ。

 SNSでお店の集客をしたい!
 でも何からどう始めたらいいの?

店舗運営をしている経営者の皆さん、貴店の集客に
SNSは利用されていますか?

スマホ全盛の今、実店舗の創客・集客にLINEやインスタ
グラムなどSNSの利用は必須となってきています。
特に、ターゲットが若者の場合や、県外、海外の集客を
狙うためには力を入れるべきでしょう。

しかし、業界や業態によって集客に効果的なSNSは
実はまちまちなのです。
闇雲に手を出す前に“貴社に合ったのSNSは何なのか”
を理解してから始めてはいかがでしょうか?

この講座では、「Googleマップ」「LINE@」「Twitter」
「Facebook」「Instagram」など、メジャーなSNSの特徴
をそれぞれ、事例を交えて解説しながら、あなたの店舗の
売り上げをアップするのに最適なSNSを学び、集客方法を
3時間で掴んでいただけます。

<プログラム>

・スマホ時代の集客法
・写真や動画のビジュアルで購買力を高める集客
・SNSを使った集客〜位置情報と関係性が肝に〜
・検索エンジン集客とネット広告まで必要な理由
・今でも電話帳広告で集客が効果的な業界とは?
・アナログの紙媒体による集客向きの業界とは?
・プレスリリースだけでないマスメディアの集客

 昨年度受講者の声をご紹介します!

本研修の講師は、当センターのIT研修ではお馴染みの
イーンスパイア? 横田先生。最新のITツールを活用した
集客ノウハウを濃密な情報量でお話しいただけると、
全国的にも大人気な講師です。

昨年度の受講者の皆様からも大変好評をいただきまして、
アンケートでも

「業務に応じた集客についてどのように考えるのか具体例
 も含めたお話で分かりやすかったです。」

「集客というテーマで広い内容でした。プレスリリースの
 効用について学べたことは良かったです。」

「これまで実践してこなかった新しい情報を得られて良かっ
 たです。」

といった、感想をいただいています。

 <講座概要>

講座名:スマホ&SNS時代の実店舗(リアル)の
    集客・販促のノウハウ
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0027

日 時:令和元年5月21日(火) 13:30-16:30

会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

参加料:3,500円(税抜、テキスト料込み)

 あわせて受けたい!
 “SNS活用”個別の活用ノウハウ研修

IT研修では、本講座以外にも“SNS活用”関連研修を
ご用意しています。
活かすべきSNSが決まったら、次のステップとして
ぜひ受講いただきたい研修です!

「LINEを活用した集客・販促のノウハウ」【6/25】
http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0029

「Googleマップを徹底活用した実店舗集客セミナー」【7/17】
http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0030

「Instagramを活用した集客・販促のノウハウ」【8/22】
http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0031

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

【作成・送信者】────────────────────────

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 Twitter:http://twitter.com/pckouza_fisc
 Facebook:http://www.facebook.com/pckouza

 ■IT研修ホームページ
  http://www.fisc.jp/pckouza/

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken