ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

貴社のSEO対策は大丈夫?! SEOをイチから学ぶ【ふくい産業支援センター IT研修情報】

  • Date: Thu, 16 May 2019 12:15:01 +0900 (JST)

【5.30】SEO入門
    〜検索エンジン最適化(SEO)をイチから学ぶ〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0038

【6.13】SEO活用
    〜売れるサイトのための最新SEOの原理原則〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0039

■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
■  ■

こんにちは!
ふくい産業支援センター、IT研修担当の朝井です。

突然ですが…
会社のホームページ運営管理を担当されている皆さん、
“SEO対策”しっかりされていますか??

SEO(Search Engine Optimizationの略)とは「検索エンジン
最適化」。簡単に言えば、GoogleやYahooなどの 検索エンジン
の検索結果で、Webサイトを検索結果で多く露出させるための
施策のことです。

せっかく今あるホームページ、なるべく上位に表示させて
多くの人に訪れてもらいたいですよね。
ビジネスの面でも、SEO対策はとても重要です。

さて、今回はSEOをイチから学びたい方にピッタリの研修
のご紹介です。

「SEO入門
 〜検索エンジン最適化(SEO)をイチから学ぶ〜」5/30(木)
 http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0038

※募集しめ切り間近!お申込みはお早めにどうぞ

 SEOってなに?
 基本のキからやさしく学べます

「SEO入門〜検索エンジン最適化をイチから学ぶ〜」は
SEOの考え方を基礎から理解したい方を対象とした入門
コースです。

「SEOってなに?」というところから、SEOの基本を
半日で学んでいただけます。

企業のホームページを運営する方や、ウェブサイト制作や
ウェブマーケティングの担当者の方は特に必見!
絶対に知っておきたいSEOの基本知識を厳選して解説いた
します。

<プログラム>

・SEOってなに?
・SEO対策を行うことのメリット
・検索エンジンについて学ぼう
・SEOの仕組み
・SEO対策のキホン(内部対策)
・SEO対策のキホン(外部対策)
・SEO対策でやってはいけないこと
・成功・失敗事例の紹介
・SEO対策は継続することが大切
・進化する検索エンジン〜アルゴリズム〜
・SEOの動向がわかる情報サイト紹介
・総括
・質疑応答

 昨年度受講者の声をご紹介します!

本研修の講師は、ITコンサルティングやWebマーケティング
を行うGARAN ASSOCIATES 吉田 直哉 氏。
IT技術・経営に関しての経験とスキルを活かし、県内企業
のIT化を丁寧にサポートされています。

昨年度の受講者の皆様からも大変好評をいただきまして、
アンケートでも

「体系的にSEO対策を学習できたのがよかった。」

「SEOは難しいと思っていましたが、基本的な事などシンプル
と感じ、私でも取り組めそうです。」

といった、感想をいただいています。

 <講座概要>

講座名:SEO入門
    〜検索エンジン最適化(SEO)をイチから学ぶ〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0038

日 時:令和元年5月30日(木) 13:30-17:00
    (別日程 8月28日(水)も開催予定です)

会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

参加料:3,100円(税抜、テキスト料込み)

 あわせて受けたい!
 SEO、Googleアナリティクス 関連研修

IT研修では、本講座以外にも関連研修をご用意しています。
次のステップとして、レベルアップにぜひ受講いただきたい
研修です!

「SEO活用 〜売れるサイトのための最新SEOの原理原則〜」
【6/13】
http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0039

「SEO実践 〜着実に成果を出すための実践ノウハウを学ぶ〜」
【9/4,5】
http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0040

「Googleアナリティクス入門 〜基本用語からデータの見方まで〜」
【6/7】【7/12】
http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h31&id=0041

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

【作成・送信者】────────────────────────

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 Twitter:http://twitter.com/pckouza_fisc
 Facebook:http://www.facebook.com/pckouza

 ■IT研修ホームページ
  http://www.fisc.jp/pckouza/

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken