バックナンバー
毎日更新!今日の日経産業新聞〜特集記事でトレンドをつかめ〜
- Date: Fri, 15 Jan 2010 11:31:54 +0900 (JST)
毎日更新!今日の日経産業新聞〜特集記事でトレンドをつかめ〜
http://blog.sac-office.net/
おはようございます。宇城です。
では、さっそく、今日の日経産業新聞の気になった記事です。
──────────
■1月15日配信記事■中国市場の広告
──────────
インフォブリッジ・ホールディングス・グループが
中国大都市圏の消費者を対象に、2009年にもっとも印象に
残った家電・AVなどのブランドについて調査したところ、
1位は、シャープとなった。
1位:シャープ
2位:ソニー
3位:ハイアアール
4位:サムスン
5位:パナソニック
シャープが躍進した理由について、映画レッドクリフと
タイアップしたアクオスケータイの広告効果が大きかったと
分析。
シャープも液晶テレビ、携帯電話とも販売拡大に結びついて
いるという。
──────
■編集後記■
──────
以前、何度かツールの紹介をしてきましたが、今回、久々に
復活します。
今回のツールは、翻訳ソフトです。
▼iTranslator for Java
>> http://www.iplatform.org/software/itranslator_j.htm
20ヶ国語対応翻訳ソフトというのもすごいですが、とてもシンプルで
使いやすいので重宝しています。
翻訳の王様という1万円ほどする有料ソフトがありますが、このソフトに
匹敵していると思いますよ。
───────
■語録・名言■
───────
「俺がやれば売れる」というのはバカのやること。
賢者は「バカでも売れる商品」を扱う。
解説:
売れない商品と縁を切る。どんなに努力しても売れない
商品もあれば、努力しなくても売れていく商品がある。
当然のことながら、どんなに努力しても売れない商品にエネルギー
をかけるのは、あなたの才能の浪費である。
「仕事のヒント」神田昌典365日語録 より
───────
■発刊の目的■
───────
日経新聞は読まれている方が多いと思います。
しかし、日経産業新聞はどうでしょうか。
同じ値段(月3,568円)なのに、日経産業新聞は平日のみの発刊となります。
ですが、私は、なぜか、日経新聞より、日経産業新聞を気にいりました。
理由のとしては、
・広告が少ない
・見たくないニュース記事がない(ゴシックネタなど)
となります。
ただ、新聞全般に言えることでしょうが、読んだだけでは、ただ読んだだけ!
になってしまうと思います。
そこで、日経産業新聞で気になった記事を、独断と偏見で自分のコメントと
合わせてメルマガ・ブログで配信することにしました。
その時々の備忘録的な意味も含めて書いていますので、利用できそうなところは
ご利用ください。
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
【 タイトル 】 今日の日経産業新聞〜特集記事でトレンドをつかめ〜
【発行・編集 】 宇城利浩
【ウェブサイト】 http://blog.sac-office.net/
【ウェブサイト】 http://www.sac-office.net/
【 メール 】 info@sac-office.net
【登録・解除 】 http://www.mag2.com/m/0000292445.html
【 免責事項 】 内容は十分調査しているつもりですが、間違いなどが
ある可能性もございますのでご了承下さい。
【発行システム】『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─
================================================================
■本メールマガジンは、ふくいナビメルマガ発行機能を利用しています。
http://www.fukui-navi.gr.jp/
■購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=sac-office
================================================================