30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

撃退!大人ニキビ

  • Date: Mon, 21 May 2012 11:00:00 +0900 (JST)

こんにちは

メルマガの購読ありがとうございます。
皆さまには、美の為の情報を提供してまいりたいと思います。

よろしくお願いします。

さて!
GWには関東の方で記録的な大雨が降ったり、
竜巻が起こったり…、
なんだか不安定な天候が続きますね。

「異常気象」という言葉もニュースで
頻繁に聞くようになりました。

お肌の状態が不安定だと出てくる
“アイツ”が今週のテーマです。

■□■-------------------------------------------------------------
□■   「撃退!大人ニキビ」
■-----------------------------------------------------------------

どちらかというと乾燥肌で
本来ニキビとは縁のなかったエリザベス。

でも年を取ってくるにつれ背中にポツポツと赤いものが…!
まさに「大人ニキビ」。

今回はその大人ニキビの原因と対処法をお伝えします。

【コンテンツ】

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1. 大人ニキビの原因
2. 予防&対処法

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1.大人ニキビの原因 -----------------------------------------------

大人ニキビは、思春期に多くみられるニキビとは
その原因や対処法が違います。

思春期ニキビは、ホルモンの分泌が活発になることや、
皮脂の過剰な分泌により毛穴がつまることが原因。

おでこや鼻などのTゾーンに
出現することが多いのが特徴です。

それに対し、大人ニキビの原因は、
ストレスや不規則な生活リズム、
食生活の乱れ(刺激物やアルコールの摂りすぎ)、
便秘、紫外線、間違ったスキンケア…などが挙げられます。

頬や口の周り、首や胸元、背中に出現するものはほとんどが、
「大人ニキビ」だと言っても過言ではありません。

ではこの大人ニキビ、どうすれば予防することが出来るのでしょうか。

2.予防&対処法-----------------------------------------------------

●生活習慣を見直し、栄養をチャージ

前項でも挙げたように、大人ニキビの大きな原因と
なっているのが、「生活習慣の乱れ」。
良質な睡眠を取り、野菜中心の食生活を心掛けましょう。

刺激物(辛いものやカフェイン・食品添加物)や
アルコールの摂り過ぎは厳禁!

また、便秘も大きな原因に。
適度な運動でなるべく溜めないようにしましょう。

もちろん栄養バランスが大切なのですが、
お肌のターンオーバーに特に必要な栄養素は
動物性・植物性タンパク質やビタミンB2・B6など。

サプリなどでこれらの栄養素を補うことも必要です。

●洗顔&保湿

お肌への刺激が少ないことを前提に、
毛穴の皮脂汚れを取り除くことを心がけましょう。

また洗顔不足やすすぎ残しもNG。
いろんな洗顔料を試してみて。

また、お肌の水分量が少なくなり
乾燥状態になるとターンオーバー機能も
お肌のバリア機能も低下。
しっかり潤すことも必須です。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

11種類のサンプルセットでたっぷりお試し♪
ニキビ肌用お試しセット オイリー肌用&乾燥肌用
http://e-minori.jp/products/detail.php?product_id=997 (オイリー)
http://e-minori.jp/products/detail.php?product_id=998 (乾燥肌)

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

●ピーリング

できてしまったニキビには、肌のターンオーバーを促すピーリングがおすすめ。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

デルファーマのホームピーリングお試しセット
http://e-minori.jp/products/detail.php?product_id=825

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

背中のニキビをなんとかキレイにして、
今年こそは●年着ていない水着を着るぞ!
夏までにがんばってケアします。

それではまた来週♪

★::★::★ エクセレントメディカルの季刊紙のお知らせ ★::★::★

学術的根拠に基づいた美容医療情報誌
「Eviden Style(エビデンスタイル)」創刊!

創刊号のテーマは「美肌対策の真実がここに!」
正しい知識とともにあなただけのオリジナル美白対策が見つかります。

今なら1年間(4回)無料でお届け!
お申込みはこちらから↓↓
http://e-minori.jp/products/detail.php?product_id=1320

エクセレントメディカル e-みのり
通販サイトはこちら → http://e-minori.jp/

美のSOSサイトご紹介
http://www.wakahada-sos.com/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty