30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

 「五感でリフレッシュ!」

  • Date: Mon, 28 May 2012 11:00:01 +0900 (JST)

こんにちは

メルマガの購読ありがとうございます。
皆さまには、美の為の情報を提供してまいりたいと思います。

よろしくお願いします。

さて!
GWも終わり、「なんとなく身体がだるい…」
「仕事にやる気がでない…」なんて
5月病ぎみの方も多いのでは?

そこで…

■□■-----------------------------------------------------------
□■   「五感でリフレッシュ!」
■---------------------------------------------------------------

なんとなくダラダラな心と身体をリフレッシュして、
アクティブな仕事モードにすばやくチェンジ!
できる方法をお伝えします。

【コンテンツ】

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1. 視覚からリフレッシュ!「色の魔法」
2. 聴覚からリフレッシュ!「元気が出る音楽」

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1.視覚からリフレッシュ!「色の魔法」------------------------------

目から情報として入ってくる「色」は視神経を通して、
脳の自律神経機能やホルモンなどの分泌機能をつかさどる部分に
刺激を与えるのだそう。

リフレッシュするのには、こんな色がおすすめです。

○ 黄色

心を明るく前向きにさせてくれる色。
判断力がアップし楽しい気分にさせてくれる
力があると言われています。

○ オレンジ

暖かみがあり、心をリフレッシュしてくれるオレンジ色。
疲れを取り、心と身体を元気にしてくれる色です。

○ 赤

情熱的で積極性を引きだしてくれる赤。
オフィスのデスクまわりなどにポイントの差し色として
赤の小物を使ってみては?

会議でのプレゼンや大事な商談などの時には、
赤い色のペンや手帳などの小物が効果を発揮してくれそう。

○ 白

気分をリセットさせる・すっきりさせる、
意識をクリアにする色。

自分のテンションを上げるために、
他の色との組み合わせによるコントラストの色としても最適。
たとえば白とオレンジ、白と赤の組み合わせなどには、
人を元気にするパワーがあります。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

カラフルな色が気分を上げてくれるピーリング石けん
ミニソープ4種類セット
スキンピールバー
http://e-minori.jp/user_data/sunsorit.php

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

2.聴覚からリフレッシュ!「元気が出る音楽」------------------------

○ 自然の音

朝の目覚めに最適な鳥のさえずりや
風が木々を揺らす音。

これらの自然の音を聞くと心が休まり、
自然と元気に。

ヒーリングミュージックのCDも多数発売されています。

○ クラシック音楽

普遍的・絶対的な美を追求され生まれたというクラシック音楽。
時代を経てもなお、私たちの心に安らぎを与えてくれます。
リフレッシュのためにはちょっと勇ましい行進曲などがおすすめ。

○ 自分の好きなミュージシャンの曲

誰にでも好きなミュージシャン、好きな曲があるはず。
日ごろから「これを聞くと元気になれる!」
という自分なりの“テッパン” 元気ソングを
もっておくといいですね。

来週は「嗅覚」「味覚」「触覚」から
リフレッシュする方法をお伝えします。

それではまた来週♪

★::★::★ エクセレントメディカルの季刊紙のお知らせ ★::★::★

学術的根拠に基づいた美容医療情報紙
「Eviden Style(エビデンスタイル)」第2号発売中!

今回のテーマは「酸化のイメージが変わる!」
正しい知識とともにあなただけのオリジナル酸化対策が見つかります。
今なら1年間(4回)無料でお届け!
お申込みはこちらから↓↓
http://e-minori.jp/products/detail.php?product_id=1320

エクセレントメディカル e-みのり
通販サイトはこちら → http://e-minori.jp/

私のスキンケア発見!
http://www.wakahada-sos.com/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty