30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

年中さんの娘の夏休みの絵日記 コラム

  • Date: Mon, 16 Sep 2013 19:45:25 +0900 (JST)

うちは三人の子供がいます。6年、3年の男の子。
そして年中さんの娘。

夏休みは字を覚えるのも兼ねて、年中と年長時は夏休みに毎日絵日記を書きます。
いや、書かせます(笑)

お兄ちゃん達はこれで絵も字もうまくなって、賞とか貰えるようになったと思います。試してみてください!
さて、年中の娘さん。一応毎日頑張りました。

改めて最初から見ると・・・・・
 ママが◯◯をつくってくれて、とてもおいしかったです。
 ママのつくったパンがおいしかったです。
 ママのつくったケーキがおいしかったです。
などなど、食べ物とママの・・・オンパレード。

幼稚園の先生にも、本当にママと、料理が好きなんですねって言われました(笑)

台所で包丁で切ったり、皮むきしたりもしてくれます。
生野菜(ニンジンや大根)をポリポリつまみ食いして(笑)

好き嫌いが多い子が多いですが、こんなに食に興味をもっているチビちゃんも珍しいと思います。
食いしん坊ですが、太ってません(笑)

野菜が中心で魚を多くし、タンパク質も豆腐等で考えています。
スナック菓子はほぼ与えませんし決まった時間にしか食べません。これ大事です!

それで食に興味をもってる!食育って素晴らしい!

ちなみに、最後の絵日記は・・・
「えにっきまいにちがんばりました。でも、いやでした」でした(笑)

スポンサードサーチワード
水素サプリは体にいい!
http://水素サプリ.com/
http://xn--vck8crct486a4xr.com/