ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】10月25日はありがとうございました!

  • Date: Wed, 26 Nov 2008 13:50:00 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第4号  2008年 11月 26日 (水)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、コンサートでのアンケートなどから
 配信許諾を頂いたお客様、そしてウォンツスタッフと
 親交の深い方々にお届けしております。

 みなさま、いつもありがとうございます!

 一途のパーカッション担当 みっこです♪

 遅くなりましたが、先月のお礼をさせてください。

 おかげさまで10月25日の

 「一途&ナナ・イロ チャリティーコンサート」を

 無事・・・どころか、大成功のうちに終わらせることができました!

 ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました。

 この「大成功」と思える実感は、

 誰か一人のおかげではなく、

 このイベントに一瞬でも関わってくださったかた

 みなさんのおかげさま。

 先月は、今まで生きてきた中で一番

 「ありがとう」を言った月で、

 「勉強になるわ〜」と実感した月でした。

 感謝の気持ちでいっぱいです。(*^_^*)

 ● アンケートへのご回答、ありがとうございました!

 コンサートではアンケートもお願いしたのですが、

 トータル362名様からのご回答をいただきました。

 8月9日の鯖江文化の館に引き続き、高い回答率!

 本当にありがとうございます!

 中でも多かったのが、

 「くまひげ」によるお客様お1人お1人への

 手書きメッセージへのお礼文。

 「自分の大好きな言葉でした」

 「耳が痛かったです。。。でも壁に貼ります」

 「今の自分にぴったりでした」

 などなど、たくさんの喜びの声をいただき、

 書いたくまひげも大変喜んでいました。

 ではここで一部感想を掲載させていただきますね♪

 ■岩堀美雪先生の基調講演への感想メッセージ

 ・母親が子どもを褒め育てるのはあたりまえ。
 そのことを文章にして明確にする手で親自身も
 あらためて子供の子育てに自信を持ったり、
 子供に感謝であったりします。私も先生の話を聞き、
 小3のとき、いきなり子供に言われたことがあります。
 嬉しかったこと、ひとつは○○クンの隣の席になったこと。
 もう一つはお母さんの子供で生まれてきたことと言いました。
 その時はそんなんい思いませんでしたが、
 今は中二の息子になり、思春期を迎えあの言葉を思い出し、
 今頑張っている私です。

 ・コミュニケーションの大切な部分を強く感じました。
 親への想い、友人への想い、子供たちへの想い。
 そして家族のきずな。人間として一番大切な事を
 気ずかせてくれました。

 ・一人一人に必ず良い所があるということを
 心にいつもおきながら子供と接したいです。

 ・実体験を元にした話なので、具体性があって
 よかったと思います。これからもがんばって下さい。

 ・これからもがんばって下さいね。愛を広げていって下さい。
 応援してます。くまひげ先生ととてもよいコンビですね。
 兄妹みたい!?似てますよ、なんか、、、、

 ■福野泰介氏「携帯活用セミナー」への感想メッセージ

 ・鯖江にこんな方がいるとはびっくりでした!
 「もの作りの鯖江」の未来を担う方ですね。
 ケータイは悪い道具と現在は負のイメージですが
 良もありだとおもいます。少し難しいイメージの
 プログラミング今後どう発展されるか楽しみです。

 ■くまひげ先生「パソコン活用セミナー」への感想メッセージ

 ・パソコンで、あんなに簡単に曲が作れてしまうのに
 びっくりしました。まだまだ知らないパソコンの
 世界があるなあ、、、そう思いました。

 ・難しそう→わりと簡単かも!?に変わった。

 ・うわさにきいていたくまひげ先生がステキでした。

 ■ナナ・イロ ゲストライブへの感想メッセージ

 ・はじめてききました。心が豊かになり福井にも
 こんなにすばらしい人がいるのかと思いました。
 これからもがんばってほしいです。

 ・私50代ですけど20代にもどれた様な気持ち、
 さわやかな優しさをありがとう。

 ・生ではじめて聴きました。あいちゃんの声に感動し、
 みっちゃんの福井弁に親しみ感じ、、、

 ・心にひびくうたでした。
 お二人がずっと笑顔でこっちも笑顔になりました。

 ・はじめてのナナ、イロさんの歌で可愛くて
 よく分かる詞ですばらしかった。
 これからもがんばってほしい。大スキになりました。

 ■一途 ライブへの感想メッセージ

 ・詩 メロディー サイコー!! 3兄妹のあたたかさ、絆、
 人間ていいな、、、自分ていいな、、と強く思いました。
 くまひげ先生、1枚1枚にメッセージをかいて下さり
 ありがとうございました。
 私の手には、今の私にぴったりの言葉が届きました。
 これから心にきざんで前に進みます。一途さんも、応援します。
 いつまでも歌いつづけて下さい。

 ・心の歌に感動しました。生の演奏歌声に感動しました。
 三人兄妹、仲良しで両親に感謝ですね。楽しかったです。
 ありがとうございます。

 ・熱い熱いメッセージが伝わり 聞こえ 心に響き
 明日への力となりました。ステキです。
 生きる楽しみもできました。みんなみんなステキにかがやいて!!

 ・不偏なもの、生きる証というキーワードを感じました。
 私的には、すべて真理だと思いました。元気を有難う御座います。

 ・私もいじめにあったとき、死を考えた時のことが
 頭をよぎり私の魂が心から泣いて1つ1つの曲が
 感謝でいっぱいで涙とまりません。またライブに来ます。感謝

 ● 収支報告ページが完成しました

 今回のイベントの収益は、開催費用を除く全額が

 小・中学校と児童養護施設に寄付されるのですが、

 全ての収支計算が終わり、ようやく収支報告のページが

 完成いたしました!

 ざっくりとご報告いたしますと、

 収益合計 3,889,648円
 支出合計 1,837,482円

 寄付金額 2,052,166円

 となりました〜!何度見てもすごい金額です。(゜0゜)

 ちなみに、

 弊社がお付き合いさせていただいているソフト会社から

 ソフトのご提供もいただいているのですが、

 それもお金に換算して計算させていただいております。

 今は学校や市の教育委員会と連絡を取り合い、

 どんな風にソフトを割り振り、寄付金をお渡しするかを

 相談中です。なかなか難しいのですが、楽しいです♪

 どんなものを寄付させていただくか決まり次第、

 一途ホームページ http://1zu.jp/

 と、このメルマガでもご報告させていただきます♪

 ● 編集後記

 イベントが終わり、お礼も終わり、

 今は株式会社ウォンツのスタッフとして、

 本業のほうに200%本腰をいれて全力営業中です。

 さすが、2か月も本業をほったらかしにすると・・・

 エライことになってます〜。(^_^;)

 売上結果も、今後の教材制作予定のスケジュールも。

 でも愕然としている時間ももったいないので、

 全員必死で本業に取り組んでいます。

 しかし最近、不思議とお客様からのメールが以前に増して多く、

 「DVDが分かりやすかった」とか「電話対応が良かった」

 など、スタッフの大好物(笑)である励ましのメールが

 全国から届きます。

 そういったメールは届くたびに、すぐ全員で見て、

 仕事への活力とさせていただいております。

 イベントでも強烈に実感した「支えあう」ことって

 実は毎日の仕事でも、また日々の生活の中でも、

 人間が生きていく上で知らず知らずのうちに

 していることなんでしょうね〜。

 できるだけ、そこを「通り過ぎ」てしまわないよう、

 ちゃんと感謝をして毎日を過ごせるような、

 そんな素敵な人になれたらな〜と思います(*^_^*)

 それでは、これからますます寒さも増していきますが、

 どうぞ風邪など召されないよう、くれぐれも

 ご自愛くださいませね。

 新曲もお楽しみに〜☆^∇゜)ノ

     【 ラブレター from 一途 】

        発行・運営   一途
        企画・編集   青木 美智子(aoki@wants.jp)
        〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

      一途公式サイト http://www.1zu.jp/
      一途携帯サイト http://www.1zu.jp/mobile/

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=1zu