ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】寄付の贈り先が一部決定いたしました!

  • Date: Tue, 17 Feb 2009 09:02:00 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第7号  2009年 2月 17日 (火)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、コンサートでのアンケートなどから
 配信許諾を頂いたお客様、そしてウォンツスタッフと
 親交の深い方々にお届けしております。

 みなさま、いつもありがとうございます!

 3兄妹ユニット「一途(イチズ)」パーカッション担当 みっこです♪

 寒いと思ったら暖かくなったり、

 暖かくなったと思ったら寒くなったりのこの時期ですが

 みなさんお元気でお過ごしでしょうか。

 私たち一途は、お陰さまで体調を崩すことなく

 元気に仕事&創作活動に励んでおります〜♪

 一途ブログでもご報告させいてただきましたが、

 福井県の松木屋さんで

 1stアルバム「生きる証を探そう」が発売開始となり、

 またiTunesでもダウンロード購入が可能となりました!

 ありがとうございます!

 嬉しい上に、身が引き締まる思いです。

 さらにたくさんの歌を届けるべく、

 楽しみながら、悩みながら、泣き笑いながら、

 頑張りたいと思います♪

 ★一途ブログはこちらからどうぞ
 http://1zu.jp/blog/

 ● 寄付金やソフト&DVDの贈り先が一部決定しました!

 去年開催しました「一途&ナナ・イロチャリティーコンサート」では、

 多額の寄付金やパソコンソフトなどが寄せられました。

 大変時間がかかっておりました、

 寄付金やソフト&DVDの贈り先ですが、

 ようやく一部を残して決定をいたしましたので、

 ご報告させていただきます。

 ★金額やソフト&DVDの贈り先と内訳はこちらからどうぞ
 http://1zu.jp/event/

(一部パソコンソフト&教則DVDに関しましては

 県立高校に打診中で未定です)

 改めまして、ご協力をくださった皆様、

 心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

 ● 寄付金などの目録を鯖江市に提出してまいります!

 贈り先はまず、鯖江市の小中学校になるのですが、

 その目録を、鯖江市長に贈呈させていただくことにいたしました。

 平日のお昼なのでお忙しい時間帯だと思いますが、

 もし「たまたま鯖江市役所に用事があったんだ!」

 という方は、ぜひ遊びにいらしてくださいませ♪

 ・日程 2/19(木)
 ・場所 鯖江市役所玄関ロビー
 ・時間 12:20〜13:00

 最初の10分は贈呈式を行い、

 そのあとの30分はミニコンサートをさせていただく予定です。

 と言ってもご迷惑にならないよう、

 スピーカーもマイクも使わないミニコンサートです♪

 市役所のお昼休み中にさせていただきますので、

 お時間のある方はぜひお立ち寄りくださいませ〜♪

 ● 河野中学校にて、トーク&ライブをしてきました!

 もう先月の話なのですが、1/19(月)に、

 河野中学校にてトーク&ライブをさせていただきました。

 全校生徒数が43名で、音楽室をお借りしてそこに

 みんな集まっていただきました。

 リハを終えた頃、次々と生徒たちがイスを持って

 教室に入ってきてくれたのですが、挨拶をすると、

 「こんにちはー♪」とちゃんと目を見て

 ニッコリしながら挨拶してくれます。

 話しかけてみてもとってもフランク!

 最初から心を開いてくれている感じでこれまた感激!(*^_^*)

 きっと純粋な子たちなんだろうな〜と思いました♪

 今回は1時間いただいていたので

 「そのままでいて」
 「虹色プラン」
 「ぼくのゆめ」
 「Like a Dragon」
 「証」

 の5曲を演奏させていただきまして、

 合間のトークにはこんなことをお話させていただきました。

 ・ともだちを大切にしよう!
   〜今の友達は一生の友達〜

 ・うれしいときも悲しい時も逃げないで味わおう
   〜人間としての幅が広がるとどうなる?〜

 ・リーダーになったとき
   〜イヤでも任されるときは来る、その時には?〜

 ・お母さんは一生あなたのお母さん
   〜赤ちゃんの時も今もみんな愛されている〜

 みんなキャッキャ笑ってくれて、

 それがまたかわいくてかわいくて。

 目を見て話を聞いてくれるのですが、

 たまに目が合うと照れくさそうにするのがまたかわいくて。

 終わった後は、どんまゐの名刺をもらいにきて

 「手紙書いてもいい?」と言ってくれたり、

 車に乗り込んだ私たちに「文化祭来てね〜!」「絶対ね〜!」

 と手を振ってくれたり。

 最初から最後まで心がほっこりしました。(*^ー^*)

 ★一途のブログでは写真付きでご紹介しています
 http://www.1zu.jp/blog/2009/01/live_2.php

 後日、ラブレターのようなファンレターが届き、

 その思春期真っ盛りの輝きと素直な「ありがとう」に満ちた手紙は

 私たちの宝物として大切に保管してあります。

 もちろん、お返事もさせていただきました♪

 これからも、チャンスがあれば小中学校などで

 どんどんトーク&ライブをさせていただきたいと思っております。

 もし何か企画がありましたら、

 ぜひ一声かけていただければと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします!

 担当:株式会社ウォンツ ヨシダ 0778-62-3793
(平日:10時〜18時 ※時間外は留守電対応になります)

 ● 編集後記

 最近感じる、「自分が生きているからできること」。

 その答えは、「日常すべて」であることを深く感じています。

 生きているから、空を見上げて「気持ちいい」と思えた。

 生きているから、車で出勤できた。

 生きているから、笑えた。

 生きているから、お弁当を作れた。

 生きているから、友達を喜ばせられた。

 とは言え、甘ったれの私は「生かされている」と

 感じることも多くあり、ただただ、感謝。

 ここで自分ができることは

 この人生を生き切ることだな〜と思っています。

 ですので、今晩の晩酌だって「生きていることにカンパイ!」です♪

     【 ラブレター from 一途 】

        発行・運営   一途
        企画・編集   青木 美智子(aoki@wants.jp)
        〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

      一途公式サイト http://www.1zu.jp/
      一途携帯サイト http://www.1zu.jp/mobile/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu