ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】3/4、3/11にライブを行います♪

  • Date: Wed, 25 Feb 2009 19:03:22 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第8号  2009年 2月 25日 (水)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、コンサートでのアンケートなどから
 配信許諾を頂いたお客様、そしてウォンツスタッフと
 親交の深い方々にお届けしております。

 みなさま、いつもありがとうございます!

 3兄妹ユニット「一途(イチズ)」パーカッション担当 みっこです♪

 寒い毎日だと思っていましたが、

 暦の上では立春(今年は4日)もすぎて、

 次の二十四節気の「雨水」(今年は19日)になっているんですね〜。

 空から降るものが、雪から雨に変わり、積もっていた

 雪も解け始める頃だそうです。

 心なしか日も長くなってきているような?(*^_^*)

 春を心待ちにしつつ、本日は一途のライブ情報などを

 お届けさせていただきます♪

 ● 福井県鯖江市長 牧野百男氏長に寄付の目録を贈呈!

 去年開催しました「一途&ナナ・イロチャリティーコンサート」で

 寄せられた、多額の寄付金やパソコンソフトなどの

 寄付先が大方決定したので、それを目録として

 19日(水)に市役所にて、贈呈式をさせていただきました。

 ひとつひとつ、どの学校に、いくらを寄付するのか

 実行委員長である岩崎(弊社の社長代理でもあります)が

 一語一語をかみしめるように読み上げる言葉を聞いていると、

 大変感慨深く、寄付を快諾してくださった皆さんの

 志の高さを、改めて強く実感いたしました。

 それをついにお渡しできるのだと思うと

 「やっとここまで来たんだ!」という

 少し安心したような、嬉しい気持ちでした。

 ★金額やソフト&DVDの贈り先と内訳はこちらからどうぞ
 http://1zu.jp/event/

 残すは、各パソコンソフトメーカー様からいただいた

 パソコンソフトと、私たち「一途」のメンバーが所属する

 株式会社ウォンツ制作の、DVD教材の寄付のみとなりました。

 引き続き頑張ります!

 ● 3/3(火)17:00〜FM福井「あばさけ」ラジオに出演!

 コアなファンが多いと聞きます

 「全開!福井あばさけビジネス道」というラジオ番組に

 一途が出演させていただきます。

 ★全開!福井あばさけビジネス道のホームページ♪
 http://www.abasake.com/

 ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

 地元福井で働く4人の経営者がパーソナリティを務めており、

 さまざまな経営者をゲストにビジネストークを繰り広げる

 ラジオ番組です。

 その4人の経営者の中に、一途メンバー、次男の鈴木洋こと

 「どんまゐ」がおり、会社での活動の一環としての

 「一途」をご紹介いただきました。

 すでに収録は終わっており、予定に変更がなければ、

 3/3(火)17:00〜 30分間放送されます。

 中では、武生第三中学校や河野中学校でのライブ音源を

 紹介させていただいております。

 もしお時間があれば、お聞きいただければと思いま〜す(*^_^*)

 ● 3/4(水)エルパにてインストアライブ☆

 一途のファーストアルバム「生きる証を探そう」を

 お店に置いてくださっている「松木屋」さん。

 そう、福井っ子ならご存じ、あの老舗のCDショップさんです。

 福井県最大のショッピングモール「エルパ」内にある

 その松木屋さんで、

 ミニライブをさせていただけることになりました!(●^o^●)

 場所:エルパ1階「松木屋」横の広場

 日時:3/4(水)17時〜17:30(1回目)
         18時〜18:30(2回目)

 入場料:無料

 地図:
 http://www.its-mo.com/map/?lat=129933970&lon=490510700&lvl=16&;

 平日ですが、もし晩御飯のお買いものなどありましたら

 エルパにてどうぞ!(って、鯖江や越前市からは遠いですね〜^^;)

 通りすがりの方にも声が届くよう、

 心をこめて演奏をして参ります〜!

 ● 3/11(水)バースデーLive with ビブラスラップ☆

 一途のメインボーカルの次男、鈴木洋(通称:どんまゐ)は

 Vibraslap(ビブラスラップ)というバンドの

 メインボーカルでもあります。

 3/11が彼の誕生日なのですが、誕生日記念として、

 「一途」と「ビブラスラップ」で

 合同ライブを開催させていただくことになりました!

 場所:福井 HALL BEE(西武横 北陸銀行の西側)

 日時:3/11(水)19時〜(予定)

 入場料:無料

 地図:
 http://www15.ocn.ne.jp/~hallbee/access.htm

 エルパインストアライブに引き続き、入場料は無料ですので、

 どうぞお気軽に遊びにいらしていただければと思います。

 皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております!

 ● 編集後記

 最近、長男 幸一(通称:くまひげ)の人形劇への

 情熱がヒートアップ中です。

 もともと人形劇師でもある彼は、

 昔 全国の保育園や幼稚園を渡り歩き、

 オリジナルの人形劇を繰り広げていました。

 その時の子ども達のキラキラの目や笑い声を

 作りだす感動を思い出し、「人形劇、やりたい・・・。」

 と切実に願う日々。

 ようやく撮影の合間を縫って、人形劇行脚に旅立てる予定を

 組むことができました!

 ウォンツスタッフもそのクオリティーの高さや、

 どれだけ彼が人形劇を愛しているかを知っていたので、

 この「人形劇行脚」については大賛成。

 その賛成の拍手をみんなからもらった時、

 彼は半泣き・・・。

 ウォンツの仕事、一途の活動の原動力になることにも

 なるであろう「人形劇」。

 是非楽しんできてほしいと思います。

 がんばれ!お兄ちゃん!

     【 ラブレター from 一途 】

        発行・運営   一途
        企画・編集   青木 美智子(aoki@wants.jp)
        〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

      一途公式サイト http://www.1zu.jp/
      一途携帯サイト http://www.1zu.jp/mobile/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu