ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】佐野蕎麦in鯖江市古町商店街にてミニライブ!

  • Date: Fri, 8 May 2009 10:16:57 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第10号  2009年 5月 8日 (金)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、コンサートでのアンケートなどから
 配信許諾を頂いたお客様、そしてウォンツスタッフと
 親交の深い方々にお届けしております。

 みなさま、いつもありがとうございます!

 3兄妹ユニット「一途(イチズ)」パーカッション担当 みっこです♪

 ★公式サイトはこちらから! ----
 http://1zu.jp/

 大型連休も終わり、私たちが所属する

 株式会社ウォンツも昨日より元気いっぱいに営業をしております。

 大不況、と連呼される近頃ですが、

 忙しいほどに仕事があるというのは幸せなことですね〜。

 さて、今回は、一途ミニライブのお知らせと、

 大型連休中にエンジョイさせていただいたライブのご報告です☆

 ● 5/11 佐野蕎麦さんにてミニライブをさせていただきます♪

 福井県の鯖江駅前商店街「古町商店街」にお店を構える

 「佐野蕎麦」さんですが、来週11日(月)に、

 ミニライブをさせていただくことになりました〜♪

 そば通の方なら、ご存じの方も多いかと思いますが、

 ここのお蕎麦は十割蕎麦で、なんと「塩」をつけていただくお蕎麦です。

 お蕎麦の香りをダイレクトに味わいたい方には

 とってもお勧めな食べ方ですよ〜(*^_^*)

 私が鼻づまりのままで食べにいったんですが、それでも、

 香りを感じちゃいましたからね〜。これってかなりスゴイですよね。

 ところで、

 「・・・なんで蕎麦屋さんで??」

 と思われるかもしれませんが、実は、

 1、ウォンツスタッフが通いつめるうちに意気投合

 2、佐野蕎麦さんが一途ファン!!

 3、じゃあお蕎麦食べながらライブしましょうよ!

 という流れで実現しましたこのイベント。

 参加費1,000円だけで

 「一途ライブ」+「塩蕎麦ひとくち試食」+「蕎麦スープ」+「塩蕎麦普通盛り」

 というお得なセットがお楽しみいただけます〜♪

 ※塩蕎麦普通盛りは、後日使えるチケットとなります。

 ただ席には限りがありますので、先着36名様までと相成ります〜。(>_<)

 日時 5/11(月) 18:30〜

 参加費 1,000円 先着36名まで

 場所 佐野蕎麦さん

 一途のブログでは地図付きでご紹介しています
 http://1zu.jp/blog/2009/05/511.php

 会社の帰りにでも、ぜひお立ち寄りくださいね〜♪

 お待ちしております〜(*^_^*)

 ● 5/2 佐佳枝廼社 春祭りに出演させていただきました♪

 人生初!!の神社ライブをさせていただきました〜♪

 くまひげもどんまゐも、神聖で厳粛な神社がとても好きで、

 今回このお誘いをいただいたときには、とっても喜んでいました。

 福井市内にある「佐佳枝廼社(さかえのやしろ)」にて

 毎年この時期に行われている「春季例大祭及び春祭り」

 のうちの「春祭り」のほうに参加をさせていただいたのですが、

 佐佳枝廼社(さかえのやしろ)はとっても立派な舞台があり、

 Vibra slap(ビブラスラップ:どんまゐ率いるロックバンド)の

 ★公式サイトはこちらから!-------
 http://vibraslap.jp/

 ドラマーであるtoy(トイ)さんと、

 ベーシストのサトシ君をバックバンドに従えて

 演奏をさせていただきました。

 =曲目=

 ・虹色プラン
 ・HUG
 ・Like a Dragon
 ・謳歌

 バックバンドがいると、いつもとは違う音の厚みが出るので、

 演奏している私たちもとっても心地よくなります。(*^_^*)

 子どもたちが走り回り、大人はお酒でほっぺをピンクにし、

 大きな声で笑ったり、「久しぶりィー!」なんて

 声を掛け合ったりしているのを見たら、

 お祭りって、しみじみいいものだな〜と思います。

 今回お招きくださった佐佳枝廼社氏子青年会の皆様、

 ありがとうございました!

 ★一途のブログでは写真付きでご紹介しています
 http://1zu.jp/blog/2009/05/post_66.php

 なお、一途はこういったイベントなどでも、

 ライブをさせていただきたいと考えています。

 もしご希望などがございましたら、

 電話0778-62-3793 株式会社ウォンツ吉田まで、

 お気軽にご連絡くださいませ。

 ● 5/4 さばえつつじ祭りに出演させていただきました♪

 野外って、気持ちがいいですね〜!

 声がみーんなに届きますように〜!と思いながらMCをし、

 演奏をさせていただきました。

 つつじも8分咲き位で、葉の緑とあいまって、

 とてもきれいでした。(*^_^*)

 =曲目=

 ・宝探し
 ・ここにおいで
 ・虹色プラン
 ・HUG
 ・Like a Dragon
 ・謳歌
 ・ラブレター

 上記7曲を演奏し終えたところで、座って聞いてくださっていた

 方々がステージまでやってきて、

 「初めて聞いたけど、最高だね!」とか

 「本当に素晴らしい!」など

 お褒めの言葉をくださいました!きゃ〜嬉しい〜(*^▽^*)

 また、CD購入をしてくださる方もいらして

 感謝の気持ちでいっぱいになりました〜☆

 片付け直後に、

 鯖江の銘酒「梵」の加藤社長より

 アイスの差し入れをいただいたり、

 FM福井ナンバーワンの美声をもつ

 DJ「ホリケン」さんより取材を受けたりと、

 びっくり&嬉しいひと時をいただきました。

 ★一途のブログでは写真付きでご紹介しています
 http://1zu.jp/blog/2009/05/post_67.php

 お招きくださった学生連合の山口君をはじめ関係者の皆様、

 本当に、ありがとうございましたー!

 ● 編集後記

 ライブ中というのは、もう夢中で、

 一生懸命電子タイコでリズムを刻み、

 MCでは頭を駆け巡るいろんな言葉を

 「伝わるかな?」と思いながら必死に組み合わせてしゃべっています。

 何度やってもドキドキします。

 でも、最近気が付きました。

 その緊張をほぐしてくれるのが、「手拍子」です。

 見てくださっている方々が「手拍子」をしてくださると、

 一緒なリズムに乗ってくれている、

 大袈裟に言うと、同じ心臓の音になっている(??)感じがしたり

 同じ人間だー、みたいな感じがして(余計わからないですね)、

 私なりに緊張がほぐれるんです。(^^♪てへ。

 手拍子をしてくださっている方々は、

 何の気なし、ということもあると思うのですが、

 私は勝手にそう感じて、緊張を解きほぐしてもらっています♪

 特につつじまつりでは、まだ幼い子たちが

 ステージ近くて手拍子をしてくれたり、踊ってくれたりして

 それはそれは心が和みました〜。

 手拍子って、いいものですね〜♪

 私も音楽を聴くチャンスがあれば、

 積極的に手拍子をしていこうと思いまーす♪ヾ(*゜ー゜*)ノ

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(aoki@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://1zu.jp/mobile/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu