ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】飛騨高山にてライブをさせていただきます♪

  • Date: Tue, 1 Sep 2009 10:35:00 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第12号  2009年 9月 1日 (火)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 いつもありがとうございます!

 3兄妹ユニット「一途(イチズ)」

 パーカッション&歌詞担当 みっこです♪

 ★公式サイトはこちらから! ----
 http://1zu.jp/

 小・中・高校生の夏休みも終わりですね〜。

 こちら福井は稲刈りも始まり、

 秋の準備が着々と進んでいます。

 みなさんの夏は、いかがでしたか?(*^_^*)

 夏と言えば海やキャンプや花火などがありますが、

 中でもウォンツメンバーの中で

 「夏だというのに、これをしていない!」

 という話題が、「浴衣を着ていない」でした。

 この夏浴衣を着たスタッフ、1名のみ。

 これではさみしいと、

 スタッフ全員が浴衣を着て仕事をする

 「浴衣の日」を作ることにしました!

 着付けのできるスタッフに着せてもらって

 通常勤務しております♪

 それがこのメルマガを書いている本日♪

 背筋も否が応でも伸びるし、

 帯で締めているので無駄におやつに手が伸びることも

 ありませ〜ん(*^▽^*)これはナイス!

 ということで、本日は浴衣効果で、

 シャキっとさわやかに、いつも通りの(さ〜どっち)

 メルマガをお届けいたしま〜す!

 ● 8/29 【初!】小学生向けライブをさせていただきました!

 「小中学校を回って、トーク&ライブをしたい」

 これは一途始まってからずっと持っていた希望でした。

 中学校でのライブは2校させていただき、

 9月と10月にもう2校で、ライブをさせていただけることに

 なっております。

 しかし、小学校は今回初!ワクワクです♪

 今回は、地元の「青少年の家」と呼ばれる施設に

 2泊の予定で6年生約100名が宿泊しており、

 その最終日のイベントとして一途をお招きいただいたわけです。

 みんな外で遊んだあとだったので、

 汗をかきながら体育館に走ってきてくれて、

 先生の「最前列はここまで〜」の声に

 われ先にと並んでくれました♪

 演奏した曲は、

 1、ぼくのゆめ(新曲)
 2、そのままでいて
 3、証
 4、虹色プラン
 5、Like a Dragon
 6、HUG

 の6曲です。途中、いろいろなトークをしたのですが、

 みんな笑ったり、驚いたり、こちらからの質問に対して

 手をあげてくれたり。。。

 参加型のトークになり、とても楽しいひと時となりました。

 私も6年生、という時代がありましたが、

 早いものであれから20年近くたっています。

 きっとこの子たちも、あっという間に成長し、

 いろんな経験を積んでいくんだろうな、と思うと

 頑張れ!&楽しんで!という気持ちになりました。

 さらにおせっかいなことですが、

 ここまで健康に、元気に育ってくれてありがとう。

 そして、育ててくれたお父さん、お母さん、先生、

 周囲のみなさんにも、感謝の気持ちがわきました。

 自分の子でもないのですが・・・(^_^;)

 子どもには、そう思わせてくれるパワーがあるのかも

 しれません。

 お招きくださったPTAの皆様、

 本当に、ありがとうございました!

 ★写真付きのブログはこちら-------------------
 http://1zu.jp/blog/2009/08/post_90.php

 ● 9/5 【初!県外】飛騨高山でライブをさせていただきます!

 一途ブログでもお知らせさせていただいておりますが、

 今週末、9/5(土)に岐阜県高山市の「太陽の家」という建物で、

 ライブをさせていただけることになりました!

 ウォンツスタッフもお手伝いのために一緒に参加の予定です。

 全員がはりきっておりますので、

 もし、「まだ都合がつきそう!」という方は

 ぜひ遊びにいらしていただければと思います♪

 詳細はこちらです☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

 ■日時 9月5日土曜
     13時15分開場 13時45分開演 15時15分終了予定

 ■内容 子どもと一緒に楽しめるLIVE♪(出演は一途のみ)

    *託児はございません、一緒に楽しむことが今回の
     テーマとなっております
    *おむつ替えコーナーや授乳コーナー、簡単な子供コーナーは有

 ■場所 506-2251 岐阜県高山市丹生川町旗鉾字月出し249-5 太陽の家

 ■主催&問い合わせ先 HUG夢 hugmu@yahoo.co.jp 担当堀川

 ■チケット
 メールで9月4日正午までにメール予約いただいた方は前売り券2,000円
 それ以降は当日券2,500円
 高校生まで無料
 当日受付でお釣りなきようご協力お願いいたします

 お子様含め最大100名を予定しています

 ■アクセス

 □お車の場合

 太陽の家独自のアクセスマップがないため、
 会場まで3キロの「ほおのき平スキー場」のアクセス方法を参考にしてください

 http://www.hounoki-daira.or.jp/access/index.html

 このスキー場から3キロ前後高山方向の「旗鉾郵便局」前にて
 スタッフが駐車場までご案内いたします

 高山市街からは約40分、スキー場の案内板などは多く出ていますので、
 それを参考にするとわかりやすいかと思います

 □公共交通機関の場合

 JR高山駅隣接の濃飛バスセンターから、約40分
 最寄バス停「寺田前」で下車徒歩10分
 (近くに旗鉾郵便局がありますのでスタッフに経路をお聞きください)
 濃飛バス時刻表
 http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/090401t_hirayu_shinhotaka.pdf

 遅くとも12時40分のバスに乗車する必要がありますが、
 JR接続が時間的に厳しいことがわかりました

 名古屋から高山10:48〜13:07を考慮し、開始時間を若干変更いたしました

 13時10分に駅から会場までスタッフが送迎いたしますので、
 必要な方はチケットと共に送迎をご予約ください

 その一本前09:43〜12:13 の場合は、12時40分発のバスをご利用ください

 ■注意事項
 ・近くにコンビニなどのお店がありません、
  飲み物などは各自でご用意お願いたします
 ・会場内での飲食は問題ありませんが、
  ゴミの片付けにご協力をお願いいたします
 ・お子様のおもちゃは音が出ないものに限り、持ち込んでいただけますが
  名前を書いていただくなど紛失防止にご協力お願いいたします
 ・ビデオなどでの録画、録音はご遠慮ください
 ・椅子はございませんので、木の床に座る形式になります
  敷物など必要な方は各自ご用意ください

 ■(最後にもう一度)主催&問い合わせ先

 HUG夢 hugmu@yahoo.co.jp 担当堀川

 ☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

 以上です。

 またブログでも様子をお伝えするつもりですので、

 どうぞお楽しみになさってくださいね♪

 ● 9/7 料亭うおとめさんにて、トーク&ライブをさせていただきます!

 飛騨高山から戻ったら、今度は福井県越前市にあります、

 料亭「うおとめ」さんにて、一途のライブをさせていただきます!

 詳細はこちらです☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

 〜深秋の食と「一途」の音楽で、自分にごほうびを〜
 料亭うおとめ「心の休日コンサート」

 と題しまして、深秋の会席料理と、音楽を楽しもう!
 という催しが行われます。

 【日時】9/7(月) 受付18:10〜 開始18:30〜

 【場所】料亭うおとめ 2F 広間

 【料金】お一人様 10,000円 (お食事・お飲物すべて込み)

 【申込方法】 メールの件名は「心の休日コンサート」に申し込みます」
        お名前(御同伴者がいらしたらその方も)、
        ご連絡先電話番号(携帯可)
        E-mailアドレスをご記入の上、info☆uotome.com
        までお送りください。   (☆を@に変更願います)

 【ご注意】当日のお部屋は畳テーブル席を予定しており、
      室内は禁煙となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

 ☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

 おひとり様10,000円の料金と、お高めですが、

 それ以上の価値あるお料理を出してくださるお店です。

 老舗の風格&気品あふれるお料理でお腹を満たし、

 一途の歌で心を満たしていただければと思います。

 一生懸命、演奏いたしますので、

 ご興味のある方は、上記の申し込み方法をご参照のうえ

 お申し込みくださいませ。

 お待ちしております♪(*^_^*)

 ● 今後のライブ予定 〜 2009.8.31 現在 〜

 9月から11月まで、今後のライブの予定を、

 こちらにご紹介いたします。

  9/ 5(土) 岐阜県高山市丹生川町「太陽の家」にてライブ

  9/ 7(月) 料理割烹「うおとめ」にてミニライブ

  9/26(土) 福井県越前市 南越中学校にてライブ

  9/28(月) デイサービス「ツクイ鯖江」にてライブ

  9/30(水) デイサービス「なかま」にてライブ

 10/ 3(土) 鯖江ロータリークラブ式典にてミニライブ

 10/ 4(日) 福井県越前市 越前中学校にてミニライブ

 10/11(日) 地元の秋祭りにてミニライブ

 10/24(土) ホンダカーズ若狭にてミニライブ

 11/ 7(土) 福井県福井市 東安居小学校にてミニライブ

 詳細につきましては、決定次第このメルマガやブログにて

 ご報告させていただきますね☆

 そのほか、一途は様々なイベントなどで、

 ライブをさせていただきたいと考えています。

 もしご希望やお問い合わせなどがございましたら、

 電話0778-62-3793 株式会社ウォンツ

 吉田(平日10時〜18時)まで、

 お気軽にご連絡くださいませ。

 ● 編集後記

 最近、猫を飼い始めました。母猫と、子猫3匹です。

 もともと近所に住んでいた野良なんですが、

 もうかわいくてしょうがないです☆

 といっても、まだあんまりなついてくれていないのですが。。。(^_^;)

 直線だらけの家の中で、動く曲線(猫)があると、

 その曲線がとっても美しく見えちゃいます。

 また、子猫同士でじゃれあったり、

 カーテンや網戸を登るなどの技を盗みあったり、

 ずいぶん大きくなったのに、いまだ母猫のオッパイを求めるのを

 見ていると、「この子たち、全力で生きているな〜」って思うんです。

 全力で駆け回り、全力で毎朝お弁当のおかずを狙い、

 全力でエサを食べ、全力で眠る。

 この間も、両手でジャガイモをつかみ上げ(!)、

 外に出し(!!)、コロコロ転がして

 遊ぼうとしていました。(結構びっくり!)

 全力で生きることって、なんだかすがすがしい。

 そんなことを思わせてもらっています。

 癒してもらったり、時には癒してあげたりしながら

 責任を持って一緒に暮らしていこうと思います♪

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(aoki@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://1zu.jp/mobile/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu