ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】高山ライブは最高でした!

  • Date: Wed, 9 Sep 2009 08:07:48 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第14号  2009年 9月 9日 (水)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 いつもありがとうございます!

 3兄妹ユニット「一途(イチズ)」

 パーカッション&歌詞担当 みっこです♪

 ★公式サイトはこちらから! ----
 http://1zu.jp/

 9/5に、飛騨高山でライブをさせていただき、

 余韻に浸りながらこのメルマガをしたためております。

 いつもはメールやブログを介してしか

 お話できなかったのが、実際にお会いできるチャンスを

 いただけて、一途は幸せ者です。

 あの感動を反芻しながら、ライブの様子をご報告させて

 いただきま〜す♪(*^o^*)

 ● 9/5 【初!県外】飛騨高山でライブをさせていただきました!

 パワフル美人ママが集まった「HUG夢(はぐむ)」さんが

 主催してくださった一途のワンマンライブ。

 その気づかいはすでに次世代パワー!

 お客様はもちろん、わたしたちにまで

 「喜ばせちゃうぞ〜〜うふふふふっ♪♪♪」

 のエンジン全開でご対応くださいました。

 会場に到着するなり、まずそのロケーションの素晴らしさに絶句。

 遠く乗鞍岳を望みながら、緑の山並みは太陽の光を存分に浴び、

 咲き始めたススキは風にゆれ、

 未だ開くシロツメクサに蝶々は飛び交い、

 青く澄んだ広すぎるほどの大空を満喫すべく

 飛び回るのはツバメの大群。

 それらを眺めつつ、機材のセッティングにリハーサルをしました。

 終えてからというもの、「がんばるぞ〜!」という気合が

 どんどんその空間に吸い込まれ、心はまるで波風ゼロの湖のよう…。

 ちょっと横になってみたらば、お昼寝までしちゃったほど、

 リラックス効果抜群、木の香り漂う「太陽の家」なのでした。

 お客様が集まってからは、一途は別室で待機。ドキドキワクワク☆

 HUG夢リーダーである堀川さんのご挨拶から始まります。

 ご挨拶のあとは、まさかの「ジャンケン大会」!!!

 実は、前もって一途サインを2つ書かせていただいていたのです。

 無事に勝者が決まり、渡し終わってから

 さ〜いよいよ…!と思ったところで

 堀川さん:「ジャンケン大会 敗者復活戦をしま〜す!」

 お客さん:「おおおお〜!!!!」

 これまた実は、どんまゐが普段着用しているシャツと

 龍のキーホルダーを、堀川さんに渡していたのです(*^_^*)

 そのサプライズプレゼントは、お子さんが勝者となり、

 受け取ってくださったそうです♪

 堀川さん:「では皆さん一緒に一途を呼びましょう!せーのっ!」

 お客さん:「いちずぅ〜〜〜〜〜!!!」

 嬉し恥ずかしながら、私、どんまゐ、くまひげの順に

 ステージに上がりました。

 ステージから見るみなさんのお顔は、ニッコニコ!!

 よ〜し、思いっきり届けちゃうぞ〜〜〜〜!と

 3兄妹の中でも一番ダンゴっ鼻である

 私の鼻息も荒くなります!

 今回披露させていただいた曲目はこちらです。

 1、そのままでいて
 2、ラブレター
 3、Like a Dragon
 4、虹色プラン
 5、証
 6、宝探し
 7、涙のプリズム
 8、ここにおいで
 9、HUG
 10、謳歌
 アンコール曲 ぼくの夢

 曲を演奏する前に、いつもその曲に込めた想いなどを

 私が話すのですが、今回の1曲目は「そのままでいて」。

 実はこの曲順はめったになくて、

 私が「これでいこうよ」と提案したにも関わらず、

 そのステージの上では内心、シマッタ、と思っていました。

 なぜなら、

 この曲を作るにあたってインタビューをしたときのことを

 思い出してしまい、歌詞を考えている時も

 ずっと涙がとまらなかったんです。

 しかも、インタビューの相手は、

 私が大好きでとっても尊敬している女性。

 で、この曲のことを話すにあたって、

 そのインタビューのことを思い出さずにはおれず、

 どうしても目頭が熱くなってしまうんです。

 でも、たくさんの人に聞いていただきたい曲でもありまして。。。

 1曲目を歌う前のMC(曲の説明)からもう堪えきれず

 目はウルウルで、声もフルフル…。お恥ずかしい限りです(T_T)…。

 後で聞いたら、くまひげもどんまゐも「うっそ〜ん!早すぎ!」

 って思ったそうです。そんなのアタシだって同感です。

 でも出ちゃうものはしょうがないのです(開き直った)。

 そんなこんなでしたが、全曲、あっという間に演奏し終えました。

 たくさんの方が涙をぬぐい、笑い、子どもと目を合わせて

 微笑みあい、ぬくもりがあふれたひと時となりました。

 ライブ終了後は、お客様とのふれあいタイム♪

 サインを書かせていただいたり、

 写真を一緒に撮ったり、

 HUGしたり・・・☆

 遠く、岩手、群馬、神奈川、富山、大阪、滋賀、兵庫、などなど

 いろいろなところから足を運んでくださっていて、

 もう感謝の言葉以外、出てきませんでした。

 たくさんの応援の言葉をいただき、

 エネルギー充填も200%完了で、

 高山をあとにすることができました!

 無事に、どころか、大成功をおさめることができたのは

 HUG夢スタッフの皆々様、そしてその皆様を支えてくれた

 家族の方々のおかげに間違いありません。

 最大の感謝を捧げます。

 本当に、ありがとうございました!!

 ★写真付きのブログはこちら-------------------
 http://www.1zu.jp/blog/2009/09/post_91.php

 ● 9/7 料亭うおとめさんにて、ライブをさせていただきました!

 高山から帰ってきた翌日は、

 福井県越前市にある老舗料亭「うおとめ」さんにて

 ライブをさせていただきました♪

 ライブのタイトルは、「心の休日コンサート」。

 秋の味覚満載のおいしい懐石料理をいただいた後、

 ステージに上って、トーク&ライブをさせていただきました。

 今回演奏させていただいた曲目はこちらです。

 1、虹色プラン
 2、ラブレター
 3、Like a Dragon
 4、HUG
 5、謳歌
 アンコール曲、ぼくのゆめ

 ちなみに、演奏する曲は、集まるお客様に合わせたり

 そのイベントの主旨に合わせて選んだりしています。

 今回は会費制で、どなたでも入場いただけたのですが、

 私たちの両親も来てくれました。

 昔は見られることが「恥ずかしい〜」と思っていましたが

 今ではすっかり慣れっこで、両親のことを想って作った

 「ラブレター」も歌えてよかったです♪

 この日は、うおとめの若女将さんが感想文を記入する用紙も

 ご用意くださり、ほとんどの方が書いて下さいまして、

 嬉しく拝見させていただきました。

 こちらにも、その感想を一部掲載させていただきたいと思います。

 ------

 ■

 初めてきかせていただきました。

 すごく心に響き、感動しました。

 一途さんファミリーをとてもうらやましく思います。

 うちの子もみなさんのように育ってくれないかしら…(*^_^*)

 ■

 今日はあったかい気持ちになりました。

 一途さん、沢山パワーをいただき、ありがとうございました。

 これからも、心にひびく歌を届け続けてくださいね。

 ■

 生で一途さんの歌を聞けて、感激しました。

 ありがとうございます。

 又、どこかでお会いできます様に!

 -----

 他にもたくさんいただきまして、このメルマガとは

 別の感想を、一途ブログにも掲載させていただいております。

 (私たちの母親の感想も掲載しちゃいました☆)

 ★写真付きのブログはこちら-------------------
 http://www.1zu.jp/blog/2009/09/post_92.php

 どのお料理も本当に美味しくって、

 若女将も感想文用の紙を用意してくださるなど

 嬉しい配慮がたくさんありました。

 やっぱり一途は幸せ者です・・・。(*´▽`*)

 またお店にもゴハンを食べに行きたいと思います♪

 本当にありがとうございました!

 ● 今後のライブ予定 〜 2009.9.9 現在 〜

 9月から11月まで、今後のライブの予定を、

 こちらにご紹介いたします。

  9/26(土) 福井県越前市 南越中学校にてライブ

  9/28(月) デイサービス「ツクイ鯖江」にてライブ

  9/30(水) デイサービス「なかま」にてライブ

 10/ 3(土) 鯖江ロータリークラブ式典にてミニライブ

 10/ 4(日) 福井県越前市 越前中学校にてミニライブ

 10/11(日) 地元の秋祭りにてミニライブ

 10/24(土) ホンダカーズ若狭にてミニライブ

 11/ 7(土) 福井県福井市 東安居小学校にてミニライブ

 詳細につきましては、決定次第このメルマガやブログにて

 ご報告させていただきますね☆

 そのほか、一途は様々なイベントなどで、

 ライブをさせていただきたいと考えています。

 もしご希望やお問い合わせなどがございましたら、

 電話0778-62-3793 株式会社ウォンツ

 吉田(平日10時〜18時)まで、

 お気軽にご連絡くださいませ。

 ● 編集後記

 一途が所属する株式会社ウォンツの七不思議。

 そのうちの一つをご紹介します。

 それは「幸せが重なる」こと。

 スタッフの奥様の妊娠がわかったら、

 そのあと立て続けにもう2名の奥様の妊娠が発覚。

 約10ヶ月後に、立て続けに3人の赤ちゃんが生まれました。

 スタッフの1人が家を建てたら、

 その1年以内に別のスタッフ3人が家を建てました。

 (それまでは市営住宅だったり、親元暮らしだった)

 スタッフの1人が車を買ったら、

 その1年以内に、別のスタッフ2名が車を買いました。

 (赤ちゃんが生まれて軽ではムリになったり、廃車寸前まで乗っていた)

 家も車も、もちろんローンです。(あ、シャレになっちゃった)

 でも新しくなるって、嬉しいですよね。

 そんな喜びが不思議と重なることが多く、

 最初はビックリだったのが、

 最近は「やっぱり重なったね〜」っていうのが

 素直な感想になってきました。(^ー^)

 高山ライブを終えた今、実はライブ依頼の問い合わせが

 重なってきており、嬉しい限りです♪

 一人でも多くの人にこの歌を届けることができるよう、

 うまくスケジューリングして、

 活動の地域を広げていきたいと思います。

 ちなみにあと6つの不思議は・・・なんだろ?

 探してみま〜す!(^_^;)

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(aoki@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://1zu.jp/mobile/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu