ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】全国ツアーの日時が決定いたしました〜♪

  • Date: Wed, 23 Jun 2010 16:49:20 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第22号  2010年 6月 23日 (水)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 いつもありがとうございます!

 3兄妹ユニット「一途(イチズ)」

 パーカッション&歌詞担当 みっこです♪

 ★公式サイトはこちらから! ----

 http://1zu.jp/

 梅雨に入りましたね〜。

 移りゆく季節を感じながら、

 前回のメルマガからどれだけ経っているのかしら?

 と指折り数えてみましたら、

 なんと、4か月以上もたっておりました・・・!

 申し訳ございません〜(>_<)

 今ほど一途のPA(=音響担当)であります岩崎より

 差し入れしてもらったドーナツも食べ終え、

 エネルギーも充填されましたので、

 張り切って【全国ツアー】のお知らせをさせて

 いただきたいと思います!!

 どう、なっ、つー!(エイエイオー!)

 ●全国ツアーのきっかけ

 9月から、

 【Honda Cars 若狭プレゼンツ 一途〜ONENESS〜全国ツアー2010】

 と銘打ちまして、全国ツアーをさせていただくことになりました。

 話は順番に〜、ということで、まずは

 このツアーをするきっかけをご紹介したいと思います。

 まだCD化はされていない、一途の歌「ONENESS」ですが、

 この歌はHonda Cars若狭の河村社長から依頼を受けて作った歌です。

 河村社長は2代目の社長さんで、お父様から今の会社を引き継ぎました。

 先代のときから働くベテランさん、新しく入ってくる若い営業の子。

 年齢の幅が広いスタッフを集め、どうにか心を一つにしてほしいと

 様々な試みをしてきましたが(社長はかなりのアイデアマン)

 どうしてもその実感を抱けずにいました。

 そこで、経営者仲間である「どんまゐ」に

 「社歌」を作ってくれないか?との依頼をくださいました。

 それを快諾した私たちですが、まずは歌詞です。

 私は社員の皆さんの気持ちを知りたいと、

 河村社長以外、全員にアンケートをお願いしてみたところ、

 驚くほどクリアに見えてきたことがありました。

 それは、社員の方こそが、「ケンカしてもいいから意見を言い合い、

 一つの方針を見つけだし、一緒に歩んでいきたい」と

 願っている、ということです。

 各々のその想いをつなぎ合わせ、

 歌詞にしてから兄二人にバトンタッチ。

 いつものことながら、デモ(あらかたメロディができあがり

 人に聞いてもらえる状態)から、さらなる作りこみに入り、

 出来上がった曲を初披露させていただいたのが、

 Youtubeにアップされている、こちらのムービーです。

 感謝祭で歌わせていただいた時の映像(Youtube)
 http://www.youtube.com/watch?v=p_we-BMJUcI

 このYoutubeに上がっている歌を聞いて、

 いろいろな反響があったようです。

 それを受けた河村社長が

 「これだけ心を動かし、生き方さえも変えるほどの歌ならば、

 全国を回ってもっと多くの方の耳に届けるべきなのではないか」

 と考えてくださり、提案してくださったのがきっかけなのです。

 ●ライブ公演スケジュール

 ライブ公演スケジュールは、このようになっております。

 ★2010年9月3日(金)福岡公演「HEART BEAT SIDE」

  18時00分開場/18時30分開演

 ★2010年9月5日(日)那覇公演「ROCK in OKINAWA」

  18時00分開場/18時30分開演

 ★2010年9月22日(水)東京公演「屋根裏」

  18時00分開場/18時30分開演

 ★2010年9月25日(土)札幌公演「くう」

  18時00分開場/18時30分開演

 ★2010年10月2日(土)大阪公演「LIVEHOUSE39」

  15時00分開場/15時30分開演

 ★2010年10月16日(土)仙台公演「LIVE HOUSE Charly's Lemon Country」

  15時00分開場/15時30分開演

 ★2010年10月23日(土)名古屋公演「MUSIC COMPLEX NAGOYA TAURUS」

  15時00分開場/15時30分開演

 ★2010年11月28日(日)福井敦賀公演「敦賀市民文化センター」

  13時00分開場/14時00分開演

 全部で8か所も!

 さ・ら・にー。

 実はもう一つ、主催者さんが違うので別に書かせていただきますが、

 ★2010年9月19日(日)広島県 行者山太光寺

  主催者さんのサイトはこちら♪

  http://ameblo.jp/1-collabo/

 というライブも途中に入っております!

 それを合わせると9か所になります!

 こうやってズラーリ並んでいるのをじっくり見ていると

 ててててんしょんあがりますーっっ!(>_<)/

 ツアー会場へのアクセスや電話番号に関しましては、

 ONENESSツアースタッフにより作られた

 こちらのサイトをご覧くださいませね〜☆

 http://www.oneness-tour.jp/

 ●お申込み方法につきまして

 ツアーチケットに関しましては、

 すべてこちらのサイトからお申込みいただけます。

 http://www.oneness-tour.jp/ticket.html

 チケット代金は一律で、前売りが3,000円。

 当日券が3,500円となっております。

 広島ライブチケットに関しましては、

 2,000円で、小学生以下は無料となっております。

 チケットの申し込みは、こちらのサイトにてご確認ください。

 http://ameblo.jp/1-collabo/

 とっても素敵な建物なので行くのが楽しみです〜♪

 ご都合が付きそうであれば、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 ツアーに関しては会場に入れる人数が、そう大きくありませんので、

 お早目に押さえていただければと思います。

 みなさんにお会いできることを、一途の3人をはじめ、

 スタッフ全員が心から楽しみにしております!(*^▽^*)

 ●編集後記

 先日、2日間連続のライブをさせていただきました。

 場所は違っていて、たまたま2件のライブ依頼が連続で入った、

 というだけなのですが、

 どちらも、共通して感じたことがありました。

 それは、「支えあってきた経験を持ってらっしゃること」です。

 一つは町おこしイベントで、もう一つは敬老会でした。

 主催となる側が「どうしたら喜んでもらえるか?」を考え抜いて

 さまざまな出し物を用意し、朝も早くから汗だくになって

 準備に勤しんでおられました。

 そしてそれを受ける側、つまり、おもてなしされる側ですね。

 そのみなさんも、ちゃんと礼儀をわきまえて

 通されるところにきちんと座り、みんなと仲良くおしゃべりをし、

 用意された出し物を順番に楽しく眺め、参加し、笑っていました。

 おもてなしされる側が、頭っから楽しむ気でいることがわかります。

 私が、このおもてなしされる側だったら、最初からこんな風に

 楽しむ気マンマンでいられるのかな?

 このみなさんの心の準備って、どうやって生まれてるんだろう?

 と考えてみるに、

 「主催となる側」を自身で経験したか、

 もしくは、主催という大変さを十分に知っているから

 自然と、そのねぎらいも入っているのではないかなと。

 「こんなに準備してくれて、ありがとうね」

 「楽しいわ〜(*^-^*)」

 この言葉、もしくは表情だけで、主催者さんて

 報われた気持ちになる方は多いと思います。

 両方のベースにあるのは「人柄の良さ」はもちろん、

 「人と支えあってきた経験」なのかもしれないな〜と思いました。

 そのぬくもりたるや、「思いやり」とか「包まれる」とか「応援」とか

 そういう言葉では言い表せないくらい、巨大なものに感じました。

 人間て、本当にすごいことを、無意識のうちにやっているんだな

 と思うと、私自身、その力をもっと知り、磨きたいと思えます。

 そんな環境に触れさせていただけて、ありがたい2日間でした。(*^ー^*)

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(aoki@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://1zu.jp/mobile/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu