ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】2011/1/11に赤坂BLITZにてライブが決定しました☆

  • Date: Fri, 17 Dec 2010 11:25:58 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第25号  2010年 12月 17日 (金)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 いつもありがとうございます!

 3兄妹ユニット「一途(イチズ)」

 パーカッション&歌詞担当 みっこです♪

 ★公式サイトはこちらから! ----

 http://1zu.jp/

 夏から始まった全国ツアーも、11/28に敦賀でファイナルを迎え

 無事に終了となりました。

 ご参加・応援くださった皆々様に、心より御礼申し上げます。

 本当に、ありがとうございました!

 一途機材車にて敦賀から会社に帰るとき、

 それぞれが「最高の思い出ベストワン」を話し合ったのですが、

 どの瞬間も、どのシーンも、かけがえのない思い出で

 結局は「全てが最高だった」という結果になりました♪

 ふつうのおじさんおばさんで、

 ふつうの会社員で、

 ふつうの兄妹で。

 でも、こうやって大きな思い出を作ることができたのは、

 Honda Cars 若狭さんのおかげ。

 ライブにお越しくださった皆様のおかげ。

 会場で真剣に向き合ってくださった音響、照明の皆さんのおかげ。

 支え続けてくれたウォンツスタッフや家族のおかげ。

 そして、「やろう!」と覚悟を決めた自分自身のおかげ。てへ。

 すべてすべてに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 重ね重ねになりますが、ありがとうございました!!

 それでは、新年早々に行われるライブの

 ご案内をさせていただきます♪

 ※ちなみに、このメルマガは少し長くなります。
  ケータイにて読まれている方は、
  パソコンに転送するなどしてお読みいただければと思いますm(__)m

 ●2011年1月11日は赤坂BLITZ!

 まずは場所やチケットのご案内を先にさせていただきますね。

 ■タイトル:一途MUSIC設立記念ライブ
       〜あなたのうたを。みんなのために。〜

 ■場所:東京都港区赤坂5丁目3-2『赤坂BLITZ』

 ■時間:開場18:00 開演19:00

 ■出演:ゐ慕兄弟 一途 歌川たいじ

 ■チケット:前売り3,500円 当日4,000円 中学生以下無料

 チケットのお申込みはこちらのサイトからどうぞ

 http://www.111music.jp/

 ※中学生以下の方も、席数の確認のために上記より
  参加人数をお知らせくださいませ。

 ●「一途MUSIC」「ゐ慕兄弟」「歌川たいじ」???

 上記の中で、今までのメルマガにはなかった

 お名前が3つ出てきましたので、

 順番にご説明させていただきますね(*^_^*)

 ★まず「一途MUSIC」から。

 大阪ライブハウス39のオーナーである満野さんが設立した

 レーベル会社です。つまりはレコード会社です。

 ONENESSツアーでライブ会場として使用させていただいた

 ご縁から、何度かやりとりを重ねてきました。

 満野さんの夢は「音楽を通してたくさんの人を癒す」こと。

 一途と、一緒です。

 レーベルを立ち上げたのは、

 同じ志を持つ仲間と出会いやすくなるから。

 育成にも携われるから。

 強い絆も生まれるから。

 何より、満野さんがやりたいことが全てできるから。

 この理由に一途も大賛成でした。

 一途も所属させてください、と言ったら即快諾。

 さらに社名に「一途」も入れてくださいました。。。(T_T)

 このレーベル設立を記念して、ライブをしよう!

 ということになったのです。

 ★次に「ゐ慕兄弟」。いぼきょうだい、と読みます。

 このメンバー構成をご紹介すると、

 この不思議な名前の理由がお分かりいただけると思います。

 ・はっぴゐ満野
 ・ららばゐ藤原
 ・どんまゐ鈴木

 はい、芸名に「ゐ」がつくんです(*^-^*)。

 どんだけその文字が好きなんだよ、とツッコミが入るほど

 「ゐ」を慕う兄弟、という意味です♪

 満野さんは、先述しました一途MUSICの代表です。

 ららばゐ藤原さんは、過去に満野さんとバンドを組もう、

 と意気投合した、大阪を中心にデザイン会社を経営されている方です。

 たまたま、どんまゐの仕事仲間でもあります。

 そしてどんまゐは、一途のメンバーです。

 満野さんのあきらめかけていた「音楽をやる」という気持ちが

 再燃したことをきっかけに、この3人でバンドを組みました。

 「僕もあなたも人を癒したいと思ったその時からできるんだよって。

 それを僕は音楽で示したいと思ったんです」

 とおっしゃっています。今のところ1年限定の活動予定です。

 満野さんが書くブログは、毎回、心が締め付けられつつも

 そのあと必ず、ほどけて楽になります。

 ▽満野さんのブログ【泣き笑いで癒しのライブはじめました】

 http://ameblo.jp/wyibo/

 ★最後、「歌川たいじ」さん。

 有名なアルファブロガーさんで、

 すっごく、すっごく勇気のいることをされています。

 私は、歌川さんを尊敬しています。

 笑いに隠された心の傷や、

 強がりに隠された優しさや、

 このブログに隠された最大級の勇気と愛情。

 ▽歌川さんのブログ【漫画ゲイです、ほぼ夫婦です】

 http://ameblo.jp/qm080952/

 表面的な差別こそ少なくなってきていると思いますが、

 偏見は根強いようで、先進国の中でも

 日本の法は厳しいものがあります。

 「あなたはあなたのままで良いんだよって僕は伝えたいんだ」

 と歌川さんはおっしゃっています。

 これだけで、私は胸がいっぱいです・・・(>_<、)

 その歌川さんが歌詞を書き、一途が作曲をさせていただきました。

 http://www.111music.jp/

 この一途MUSICの公式サイトの一番下に

 「よわくてつよい」という曲で

 ご本人が出演されているプロモーションビデオがありますので

 ぜひご覧いただければと思います♪

 (どんまゐも少し出演しています)

 以上、3組が出演させていただきます

 一途MUSIC設立記念ライブ〜あなたのうたを。みんなのために。〜

 に、ぜひお越し下さいませ!(*^-^*)

 一途も新曲発表をいたしま〜す♪♪

 ▽チケットのお買い求めはこちらからどうぞ!

 http://www.111music.jp/

 ●編集後記

 無事終了したONENESSツアーですが、

 多くの方々にご心配いただいていたことは、くまちゃんの体調です。

 おかげさまでずいぶん良くなりました〜♪(*^_^*)

 ライブを重ねるごとに健康を取り戻していった感じです。

 本人の努力の継続と、身体を本気で信じること、

 多くの方々から愛されていることを知ること、

 そして、好きなことを思い切りやることで、

 奇跡のような回復をしてくれました。

 まだ完ぺきではないので、油断大敵ですが

 一時のような状態からは脱せていると思います。

 もう二度とあのようなことにならないよう、

 守っていきたいと思います!

 それでは、1/11(イチがいっぱいで一途の日?^^)に

 お会いできることを、心から楽しみにしております!

 新年がHappy&Happyでスタートできるよう、

 全力で演奏します!!!!

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(1zu@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://1zu.jp/mobile/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu