ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】赤坂BLITSのeチケット販売は1/6までです☆

  • Date: Wed, 5 Jan 2011 15:52:19 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第26号  2011年 1月 5日 (水)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 あけましておめでとうございます!

 3兄妹ユニット「一途(イチズ)」

 パーカッション&歌詞担当 みっこです♪

 ★公式サイトはこちらから! ----

 http://1zu.jp/

 みなさんどんなお正月を過ごされましたか?(*^-^*)

 私は掃除したり、家族と過ごしたり、

 見たかったDVDを見たり、昼寝をしたり、

 歌詞に取り組んだり、仕事をしたりと、

 時間に追われることなく、自由に過ごさせてもらいました。

 そうそう、

 いっぱいおもちも食べて、

 毎年恒例の「正月太り」もしました〜とほほ〜。

 年々、太りやすく痩せにくい体質になっているので

 この先どうなるのかしらきっと大丈夫!!!

 ・・・。

 見て見ぬふりは昔から得意です。(あかんやん)

 ●赤坂BLITZライブのチケットは、明日1/6まで!

 前回のメルマガでもお伝えさせていただきましたが、

 今月11日は、東京、赤坂BLITZ(ぶりっつ、と読みます)にて

 ライブをさせていただきます!

 チケットは、お買い求めいただけましたか?(*^_^*)

 なんと、eチケット販売は【明日まで】なので

 まだの方はお急ぎくださいね。

 ネットで申し込みをして、コンビニなどで受け取ることができます♪

 チケットのお申込みはこちらのサイトからどうぞ

 http://www.111music.jp/

 ※中学生以下の方も、席数の確認のために上記より
  参加人数をお知らせくださいませ。

 ■タイトル:一途MUSIC設立記念ライブ
       〜あなたのうたを。みんなのために。〜

 ■場所:東京都港区赤坂5丁目3-2『赤坂BLITZ』

 ■時間:開場18:00 開演19:00

 ■出演:ゐ慕兄弟 一途 歌川たいじ

 ■チケット:前売り3,500円 当日4,000円 中学生以下無料

 ●1/11に、3rdマキシシングルを発表します♪

 このライブの日をお披露目の日としまして、

 一途、3枚目のマキシシングルが発売されまーす☆

 「Let's Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜」

 「君の明日へ」

 の2曲です。

 Let's Go!は、地元の小学校が創立100周年を迎え、

 その記念事業の一環として、子どもたちへの応援歌を作りました。

 大虫という地区は自然豊かで、その自然を地区の方々が

 慈しみ、守り続けてきた結果そのものの場所です。

 そんな素晴らしい環境は、子どもたちに何を願うのかな?

 と考えた結果、それは親御さんたちの願いである、

 「とにかく健やかに、とにかく元気に」ということに

 行き着きました。

 この歌詞は、春夏秋冬の4番まであります。

 歌詞の一部を記載しますね。

 ┌
 │
 │ 雪に覆われる冬は友と夢を語ろう
 │
 │ 小さな憧れ 叶う未来
 │
 │ いつか旅立つその日まで
 │
 │ 迷っていいさ、それが人間
 │
 │ ほらみんなが優しく見ているよ・・・
 │
 └

 次の、「君の明日へ」は、学校を卒業し、

 新しい世界へと一歩を踏み出す方々への

 応援歌として作りました。

 迷い、不安、どうしても出せない自信。

 でもどうにかなる気もする未来。揺れる思いは当然です。

 私もそうでした。

 そんな時こそ、自分はチャレンジャーであることを思い出し、

 理由をつけて踏み出さないより、まず踏み出すこと。

 相談は、親や友達、先生にすることは大切ですが

 最終的な決断は、自分にしかできないことを

 心に刻んでいただければと思います。

 それが自信につながり、責任を持つことへの醍醐味を

 知ることにもつながるのではないかと思います。

 こちらも、歌詞の一部を記載させいただきますね。

 ┌
 │
 │ 夢も特技も将来も
 │
 │ ためらいは消えず
 │
 │ 真面目と世渡りの シーソーは揺れる
 │
 │ 進むも戻るもとどまるも 最後は自分の決断
 │
 │ 向き不向きの前に動け
 │
 │ 取り返せない過ちも
 │
 │ 自分を許せない気持ちも
 │
 │ 次の壁越える翼・・・
 │
 └

 この歌は、特に学生さんたちに届けたいと思っています。

 好奇心を、恥ずかしさから隠してしまったり、

 一生懸命さを、冷めた大人目線になることで消してしまったり、

 生きることが当たり前になってしまったり、

 生かされていることが当然になってしまったり。

 せっかく持っている輝きに気づけず、

 のびやかに動ける力を封印してしまう。

 それは環境だったり、思い込みだったり、

 様々な理由はあると思いますが、

 その封印は、結局のところ自分で解くしかないと思います。

 この歌で、気持ちを熱く持って、「えいっ!」っと

 一歩踏み出す力を、勇気のひとかけらを、

 手にしてもらえれば嬉しいです。(*^-^*)

 ちなみに、この歌を作るに当たって、

 学生時代の思い出などを、ウォンツスタッフに

 インタビューをさせてもらいました。

 みんな、ありがとう!

 この2曲も赤坂BLITZで歌いますので、

 ぜひ、どんまゐの生の声でお聞きいただければと思います!(*^。^*)

 ●編集後記

 今、歌詞に悩み中です。へへへ。

 去年のうちに仕上げたいと思う歌詞があり、

 なんとかしがみついていたのですが、

 結局のところ仕上がるまでにはいたりませんでした。

 なので新年も、同じテーマに心を砕いています。

 言葉は、すぐそこにありそうな気がして、

 想いは、そこに見えそうな気がして、

 悩んで書いては消し、

 明るく軽く書いては消し

 その中間で書いては消し。

 何篇か書いてみたものの

 「違う」「足りない」「浅い」と思うものばかり。

 もっと、こう、なんて言うのかなーほら、あのー

 っていう手さぐりが続いています。

 でも、これを続けることで、いつか「そうそう、これこれ」

 という言葉がつながっていくんですよね。

 そう思うと、また少し、歌詞制作が楽しくなります。

 よ〜し、引き続きがんばるぞ!えいえいおーーー!!

 今年も、一途を宜しくお願いいたします♪

 皆様にとっても健康で、笑いいっぱいの1年となりますように。

 (*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(1zu@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://1zu.jp/mobile/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu