ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】2/11大阪ライブのチケット販売中です♪

  • Date: Tue, 25 Jan 2011 09:59:32 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第28号  2011年 1月 25日 (火)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 いつもありがとうございます!

 3兄妹ユニット「一途(イチズ)」

 パーカッション&歌詞担当 みっこです♪

 ★公式サイトはこちらから! ----

 http://1zu.jp/

 おかげさまで、新しい年を迎えて最初のライブ

 「一途MUSIC設立記念ライブ」

 は、大成功をおさめることができました。

 お寒い中、また遠いところご来場くださった皆々様、

 心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

 ライブの様子は、一途ブログにて、

 写真つきで掲載しておりますので、

 お時間のある時にでもどうぞご覧くださいね♪

 ★一途ブログはこちらから! ----

 http://1zu.jp/blog/2011/01/britz.php

 ●2月11日(祝・金)は大阪にてライブを行います♪

 東京ライブからちょうど1か月後になります

 2月11日は、☆大阪☆にてライブをさせていただきま〜す!

 わーい!(*^▽^*)

 実は、できたばかりの新曲もご披露させていただく予定です。

 タイトルは【おかん】です。

 大阪出身の方にインタビューをさせていただいて作りました。

 「おかんが大好きで、おかんにこっちむいて欲しくて、

  自分だけを見て欲しくて、でも言い出せなくて。

  だって、おかんはいつもがんばってくれてたから。

  大人になった今も実は同じ気持ちでいる。

  でも社会に認めてもらえたら

  今度はおかんを喜ばせたくなったよ」

 という歌です。

 ■タイトル:三兄妹ユニット一途 大阪ライブLOVE&PEACE

 ■場所:大阪市中央区民センターホール

 ■時間:開場14:20 開演15:00〜17:00

 ■チケット:大人/前売り2,500円 当日3,000円
       高校生/前売り1,000円 当日1,500円
       中学生以下無料。乳幼児、赤ちゃんも歓迎。
       車いすもOKです。

 チケットのお申込みはこちらの

 主催者さんのブログサイトからどうぞ☆

 http://green777love.blog33.fc2.com/

 開場付近でのランチのお店や、コインパーキングの紹介、

 地下鉄利用のご案内など、楽しくレポートされておりますよ♪

 ぜひご覧くださいね〜(*^▽^*)

 そうそう、 このライブに際してのご挨拶ムービーも一途3人で

 撮影しましたので、こちらもご笑覧くださいませ〜(*^0^*)

 http://www.youtube.com/watch?v=BKCJNqGvXTc&feature=related

 ●編集後記

 先日、デイサービスへの慰問ライブで、

 くまちゃんがこんなことを話してくれました。

 「杖をついても歩くのがしんどくて、自暴自棄になっていた頃、

 奥さんに『外いっておいで』と言われて、

 これはもうボクなんていらないっていう意味だって思って

 悲しい気持ちいっぱいで、神社の階段を上ったの。

 動かない足を一生懸命持ち上げて、時間かけて。

 途中まで登ったら、身体があったかくなってね、

 そしたら、心も少しあったかくなったの。

 最後まで登り切った時は、とってもいい気持ちになってた」

 人間の身体って、なんて素晴らしいんだろうと感動しました。

 動かない足を動かした、というのもそうなんですが、

 何よりも「身体があったかくなって心も少しあったかくなった」

 というところです。

 私は、身体と心は引き寄せあうようにして

 一つになっていると考えています。

 シンプルに言えば、

 心が元気だったら、身体も元気になる。

 身体が元気になれば、心も元気になる。

 心が元気じゃない時、やけっぱちではありましたが、

 くまちゃんは身体を動かしました。

 おかげで、身体が温まり、引っ張られるようにして

 心もあたたかくなったのです。

 以前パソコン教室のインストラクターをしている時に、

 最愛の息子さんをバイク事故で亡くされたあと、

 悲しみに暮れる生活の中で、

 ガンにかかった方がいらっしゃいました。

 でも、「私の人生をまだ終わらせたくない」と

 前向きになり、家に閉じこもることをやめ、

 お料理を楽しみ、習い事もし、たくさん笑い、

 ガンを克服されました。

 この方からも、心と身体が一つであることを

 教えていただいた気がしています。

 すべての人に当てはまる話ではないと思いますが、

 人間の心、身体、両方に浮き沈みがあるものだと思います。

 それをちゃんと感じ取って、両方が健やかでいられるように

 自分を大切にしたいと思います。(*^-^*)

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(1zu@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://1zu.jp/mobile/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu