ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】10月のライブ予定をご報告します♪

  • Date: Mon, 3 Oct 2011 09:38:02 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第34号  2011年 10月 3日 (月)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 いつもありがとうございます。

 3兄妹ユニット「一途(イチズ)」

 パーカッション&歌詞担当 みっこです。

 一気に寒くなってきましたが、みなさんお元気ですか?(*^_^*)

 私はショールを首にぐるぐる巻いて、ぬくぬくです♪

 友人に教えてもらった「シルク腹巻」も、もうすぐ手に入るので、

 さらにぬくぬくアップの予定!今年の冬は、風邪を1度も引かないよう、

 今からしっかり準備したいと思います♪

 では、今回は、10月のライブ予定をご報告いたします☆

 ●10月のライブ予定

 10月は12か所でライブをさせていただけることになりました。

 そのうち、学校は7件!!燃え燃えに、燃えております〜〜〜!!

 10月3日(月)
 福井県永平寺町 御陵小学校

 10月15日(土)
 広島県三原市「はるのんcafe」
 18:30開場 19:00開演
 ★チケットお申し込みはこちら http://ameblo.jp/1-collabo/

 10月16日(日)
 広島県広島市「行者山太光寺」
 13:00開場 13:30開演
 ★チケットお申し込みはこちら http://ameblo.jp/1-collabo/

 10月20日(木)
 福井県坂井市 大石小学校

 10月21日(金)
 福井県鯖江市 西照寺

 10月22日(土)
 福井県鯖江市 惜陰小学校

 10月22日(土)
 福井県福井市 清水養護学校

 10月24日(月)
 福井県福井市 明道中学校

 10月27日(木)
 福井県福井市 足羽小学校

 10月29日(土)
 福井県三方郡 はこべの家

 10月30日(日)
 大阪 心斎橋Soap opera classics
 出演:松本隆博、一途、ヨウヘイ、@way、永島浩之 全5組
 開場17:30 開演18:00
 前売\2,500 当日\3,000
 (別途1drink\500要)
 ★チケットお申し込みはこちら
 心斎橋Soap opera classics

 10月31日(月)
 福井県福井市 西藤島小学校

 上記のうち、★マークがついておりますのは

 どなたでもご参加いただけるライブになります。

 広島は、去年と引き続き、同じ主催者さんが開催して下さいます。

 大阪は、ダウンタウンの松ちゃんのお兄さんでもあります、

 松本隆博さんもおいでになります。

 学校ライブなどを積極的にされていらっしゃる、一途憧れのお方です。

 同じステージに立てることを光栄に思います。

 お近くの方は、是非お越しくださいませ〜♪

 ●くまちゃんの定期講座が始まります

 くまちゃんが、東京と大阪の2箇所で、定期講座を始めます〜。(*^_^*)

 2種類ありまして、1つは夢現種(ムゲンダネ)セッションというもので、

 「自分と、そのまわりの人間関係がうまくいくように自然に流れるようになる」

 「仕事がうまく回せるようになり安定する」

 「まわりの人々の才能を発見できる力を持つようになる」

 などなど魅力的な効果が期待できる講座です。

 そのために、くまちゃんが考案した「夢ふぁいる」なるものを制作します。

 いろんな面を持つ、自分という人間が、ファイルという形になって

 目の前に現れ、新たな人生の扉を開く鍵となります。

 そしてもう1種類は、絵手紙を描くことを通して、

 気づかずにいた自分に出会う講座です。

 絵を描くのが苦手?

 塗り絵もムリ?

 思い通りに線が引けない?

 まったく問題ありません〜(*^_^*)

 筆を持てる、手があれば大丈夫なんです。

 技術は一切必要としませんし、腕を競い合うところでもありません。

 絵手紙は、自分の鎧を外すツールで、

 くまちゃんがその最初のステップをお手伝いします。

 なんか、軽くなりたい。

 なんか、このままでいいのかわからない。

 なんか、力が入らない。

 そういう時期があってももちろんいいのですが、

 抜け出したい、と思っていらっしゃる方は講座にいらしてみませんか?

 11月の講座の一般予約も開始されたようですが、

 10月8日(土)、東京にて開催される講座はまだ空席もあるようです。

 このチャンスをぜひともご自身の手でつかんでもらえたらと思います♪

 もっと詳しい情報や、講座の申し込みなどは、こちらからご覧下さい〜☆

 http://mimutom.jp/

 ●編集後記

 先日、町のお祭りがありました。

 なかなか古式ゆかしいお祭りでして、準備は前日から

 町のみんなでお料理の仕込みや、ステージの設営をします。

 そして、当日は若い青年たちがおみこしを担ぎ、

 各家庭を「わっしょい!わっしょい!」しにきてくれます。

 町の家々を回るとき、軽トラックに乗せたりする、

 というところもあるようですが、わが町は青年たちが担いで歩いてくれます。

 おかげで、よりありがたみも感じます。

 途中何箇所かのお家で休憩をしてもらい、

 最後は神社でゴール。

 そのあとは、雅楽の生演奏(町の人たちが演奏するんです!)

 にのせて、小学生の女の子たちが巫女さんの格好をして

 舞を奉納し、宴会が始まります。

 晴れた空の下、用意されたござの上に老いも若きも

 肩寄せ合って座り、焼きそば、焼き鳥、ホルモン焼きなどを

 いただきつつビールを飲み、町の人たちの発表や、

 子どもたちのゲームや出し物、青年たちが用意してくれた

 ゲームに参加して、笑ったりします。

 鎮守の神様は、どんな顔をして、今私たちを見ているのかな〜

 きっと喜んでくださっているよね〜、と勝手に想像しています。(*^_^*)

 代々受け継がれてきたしきたりや、ならわしを、

 大切にしていることを見せてくれるお父さん世代の方々。

 そしてそれを「代々伝わってきている大切なこと」として、

 そのまま受け継ぐ青年たち(私たちの世代)。

 「当たり前のこと」とも言いますが、それだって

 努力の上のことなんですよね。

 そんなことを思い、ご近所さんたちとおしゃべりをしつつ

 お祭りを満喫させてもらいました。

 感謝、感謝な一日なのでした。(*^_^*)

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(1zu@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://1zu.jp/mobile/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu