ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】11/18(日)の広島ライブ、チケットお申込み受付中です♪

  • Date: Tue, 23 Oct 2012 12:09:53 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第43号  2012年 10月 23日 (火)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 いつもありがとうございます。

 3兄妹ユニット「一途(イチズ)」

 パーカッション&歌詞担当 みっこです。

 すっかり秋めいてまいりましたね〜♪

 金木犀の香りがするたびに深呼吸をしてしまいます^^

 山もほんのり紅く染まり始め、

 秋の夜長に何しようかしら、と思いつつ

 新米も秋刀魚も秋茄子も美味しく

 晩御飯タイムが長びいています。うふふ♪

 ところでジーンズがきつくなってきたのはなんでだろ?

 気のせい?(じゃないな)^^;

 さ〜て、そこんとこは見ないフリをしつつ

 今回は広島ライブのお知らせで〜す!

 ● We are all one vol.3!そう、なんと3回目なのです!

 広島県広島市にあります丘の上のお寺、太光寺。

 ここでライブをさせていたくのは、

 2010年の1回目から数えて

 3回目となります!

  過去ライブのレポートはこちらからどうぞ♪

  2010年9月19日(日)We are all one vol.1
   http://1zu.jp/blog/2010/09/post-169.php

  2010年10月16日(日)We are all one vol.2
   http://www.1zu.jp/archives/844

 主催者であるUさんが発起人となり、

 ご主人のトムさんが行う「ドラムサークル」も

 同時開催するこのトーク&ライブ。

 ★ドラムサークルってなあに??★---------------

 みんなで輪になって好きなタイコを自由にたたき、

 そのリズムや一体感を楽しもうというものです。

 広島ライブは、

 毎回晴天に恵まれておりまして、

 広い空と、遠くに見える宮島を眺めていると

 その居心地の良さに感動すら覚えます。

 同時に原爆で大勢の方が亡くなっている事実や

 後遺症に苦しむ方々がおられることも

 忘れてはならないと思い、

 あの丘の上で毎回手を合わせるのも

 一途の習慣となっています。

 とはいえ、私たちは過去を胸に置き、

 現在を生きているので、

 いただいたこの人生を精いっぱい楽しく

 幸せに生きなければなりません。

 一途のライブで様々な人生の歌を聞き、

 ドラムサークルで知らない人と繋がる楽しさを体験し、

 あとは広島の名所めぐり、美味しいグルメを

 楽しんでみませんか?(*^_^*)

 広島はとっても美しいところですよ〜♪

 ● ライブ詳細情報です☆

 日時  11/18(日)
      開場 13:00〜
      開演 13:30〜

 場所  広島市 西区 田方1丁目551番の1 行者山太光寺
      http://taikouji.jp/

 参加料 2,000円
      小学生以下 無料

 ※車椅子でご入場いただけます。
  ※お手洗いもございます。

 お申込みはメールまたはお電話にてお申込み下さい。

 申し込み用メールアドレスや電話番号は、

 主催者さんのサイトにてご覧くださいませ♪

 http://ameblo.jp/1-collabo/entry-11351811413.html

 広島県の皆様、その近県の皆様、

 ぜひともご来場くださいませね〜♪

 お会いできることを楽しみにしておりま〜す!

 ●10月と11月のライブスケジュール

 すでに終了しているものもありますが、

 ご報告いたします。

 この時期は小学校ライブがたくさん!

 思い切り演奏をし、トークで笑ってもらいながら

 大切なお話も届けてきたいと思います♪

 10月6日(土)
  茨城県那珂市 茨城学園
  茨城県那珂市 第一中学校

 10月10日(水)
  福井県福井市 円山小学校

 10月11日(木)
  福井県福井市 鷹巣幼・小・中学校

 10月13日(土)
  福井県越前市 コウノトリが舞う里づくり大作戦

 10月20日(土)
  富山県富山市 富山の元気ボランティアNPOフェスティバル

 10月21日(日)
  福井県越前市 大虫地区文化祭

 10月26日(金)
  福井県坂井市 大石小学校

 10月27日(日)
  福井県福井市 松本小学校
  福井県福井市 清明小学校

 11月2日(金)
  愛知県四日市市 西陵中学校

 11月4日(日)
  福井県福井市 宝永小学校
  第28回福井県心身障害者福祉大会

 11月10日(土)
  福井県福井市 河合小学校

 11月11日(日)
  福井県坂井市 明章小学校

 11月14日(水)
  福井県坂井市 三国北小学校

 11月15日(木)
  福井県越前市 王子保小学校
  福井県越前市 神山小学校

 11月16日(金)
  福井県鯖江市 立待小学校

 11月17日(土)
  福井県福井市 麻生津小学校

 11月18日(日)
  広島県広島市 we are all one vol.3!!!

 11月21日(水)
  福井県越前市 国高小学校

 11月23日(金)
  福井県越前市 武生第二中学校

 11月26日(月)
  福井県越前市 デイサービス芦山

 以上です。

 この秋は、てんこもりのスケジュール。

 健康一番!を目標に頑張りま〜す♪

 ●編集後記

 こちら福井はコスモスがあちこちに咲き乱れる季節です。

 お義母さんが植えたコスモスは、

 種から植えて、種を採取するまでがゴールとのこと。

 土から小さな葉が顔を出したところから

 ずっと見ていたのですが

 今は見たこどがないほどの、大きな花を咲かせています。

 背は私より高く、白、桃、赤紫、色とりどりの花を見ると

 ひまわりを見た時の「でかっ!」という感動に似ているほどです。

 「お義母さん、コスモス立派に育ったね〜!あんな大きいの見た事ないよ」

 「うん!大きくなった!」

 「なんであんなに大きいの?」

 こう質問をしながらお義母さんが

 「愛情!」

 と答えることをちょっぴり期待していた私ですが・・・。

 「牛糞だね!間違いない!」

 腕を組んで答える、その確信に満ちた横顔を見て

 半分ずっこけながらも、

 肥料の力ってすごい、と感じたのでした。

 花は人の言葉を聞いている、と本で読んだことがあります。

 土作りに畝作り、毎日の水やりや草取り、

 きっとコスモスもお義母さんの愛情一杯のお世話を

 全身に感じていることと思います。

 もうしばらく、この美しいコスモスを楽しませてもらえそうで

 うれしい秋です♪

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(1zu@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://1zu.jp/mobile/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu