ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】3/20(水・祝)はエンゼルランドふくいで無料ライブです♪

  • Date: Mon, 11 Mar 2013 12:49:51 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第47号  2013年 3月 11日 (月)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 いつもありがとうございます。

 3兄妹ユニット「一途(イチズ)」http://www.1zu.jp

 パーカッション&歌詞担当 みっこです。

 震災から2年がたつ今日、

 様々なメディアで復旧や再生の現状を

 たくさん伝えてくれていますね。

 海に向かって花を供え、拝む方々の写真を見ました。

 愛する人を失った人々は、

 胸の痛みを消せないまま

 生きる扉を開くしかないのだと感じました。

 友人と話して笑うこと、

 毎日学校や仕事に行くこと、

 心底落ち着ける空間で暮らすこと、

 毎日あたたかいお布団で眠ること。

 そんな当たり前が、すべての人々に

 一日でも早く戻ってきますように。

 そして、いつどこで起こるか分からない、

 震災に対しての危機感や対する備えも

 生活の中に入れておきたいと思います。

 去年の夏に東北応援ツアーにお邪魔したとき、

 現地の人に言われた言葉

 「福井に戻ったらさ、みんなに伝えてよ。

 落ち込まなくていい、元気でいてくれってさ。」

 東北の現状と人々の悲しみをちゃんと胸に入れた上で

 これを実行したいと思っています。

 ちゃんと会社と一途の活動を継続させ、

 一人でも多くの笑顔を作り、

 その笑顔がいずれ繋がって東北の元気になると信じて

 前を向いていきたいと思います。

 それでは、今回のメルマガですが、

 今月開かれる無料ライブのご案内を

 させていただこうと思います。

 ここから元気に行きます!

 ● 「一途」のトーク&ライブで笑顔とパワーを!

 はい、上の見出しにも書かせていただきました、

  「一途」のトーク&ライブで笑顔とパワーを!

 こちらが、今回つけていただいたライブタイトルです。

 ファミリーコンサートなので、

 是非ご家族でご参加いただければと思います。

 過去にお邪魔した学校のお友だちに

 たくさん来てもらいたいな〜って思っています♪

 そして、今回はスペシャルゲストもお招きしております!

 どんちゃんが東京で出会ったお友達でして

 どんな活動をされているか?

 漢字一文字でヒントを申し上げますと

   「踊」 ですっ!

 あ、あれ、答えになっちゃったかなっ?? (゜ー゜;A

 ・・・いえ大丈夫ですっ!

 ただ踊るわけではないのです!(やっぱり答えか)。

 それは当日のお楽しみにさせてくださ〜い♪

 私も初めてお会いする方々なので、

 とっても楽しみです♪♪ヾ(o´∀`o)ノ?

 ● ライブ詳細情報〜♪

 ■日時:3/20(水・祝)開演13:30(約60分間)

 ■場所:エンゼルランドふくい
     http://www.angelland.or.jp

 ■入場料:無料

 ■備考:当日12:30より整理券配布(先着300名様)

 お近くにお住まいの皆様、ぜひともご来場くださいませね〜♪

 お会いできることを楽しみにしておりま〜す!

 ●編集後記

 一途ブログにも掲載させていただいたことなのですが、

 http://www.1zu.jp/archives/5742

 先日、JERRYBEANS(ジェリービーンズ)さんというバンドのライブを

 見に行って参りました。

 なんと、元不登校児3人組のバンドです。

 しかもうち2人は双子。

 同じ兄弟バンドということで親近感を持ち、

 連絡をとってライブを見せてもらいに行きました。

 この3人の過去につきましては、JERRYBEANSさんのサイト、

 「JERRYBEANSの告白」というページに書かれていますので、

 よろしければご覧ください。
 ↓↓↓
 http://mypace-project.org/confession/

 登校拒否をした、という過去を隠さず、

 また大げさにひけらかすでもなく、淡々と正直に出せるのは

 同じ境遇にある人たちに「もう一人では泣かせない」と

 本気で思っている方々だからだと感じました。

 歌の合間に、ボーカルの方のお姉さんが登校拒否になったとき

 家族で乗り越えた時の話をしてくれました。

 母が姉を、姉が母を。

 父が姉を、姉が父を。

 「互いに認め合う」ことができるまでの、辛く悲しい物語。

 JERRYBEANSさんから感じたことは、

 繊細なまでの優しさです。

 その優しさを、今どれだけの子ども達が必要とし、

 渇望していることでしょう。

 どれだけの家族が、迷い、光を探しているでしょう。

 JERRYBEANSさんは、そこにそっと寄り添ってくれるバンドです。

 これからの活動を、一途は心より応援しています。

 ご興味のある方は、ぜひこちらのサイトをご覧ください(*^-^*)

 NPO法人MyPaceProject
 http://mypace-project.org

 花粉の舞う季節ですが、桜の開花は間近です。

 生きていられることに心から感謝し、

 毎日のささやかな喜びを探しながら

 過ごしたいと思います (o^-^o)

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(1zu@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://www.1zu.jp/blog_fb

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu