ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】7月のライブ予定をご報告します♪

  • Date: Mon, 8 Jul 2013 15:07:38 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第49号  2013年 7月 8日 (月)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 いつもありがとうございます。

 3兄妹ユニット「一途(イチズ)」

 パーカッション&歌詞担当 みっこです。

 今月17日は福井県坂井市にあります

 春江中学校にてライブをさせていただくのですが、

 そこの生徒数は785名だそうです。

 ということは〜

 今月でライブ動員数が5万人突破・・・?

 (゜◇゜;)

 そういえば、一途をスタートさせてから5年・・・?

 (゜◇゜;;)

 ボランティアでの活動を継続できるのは

 ウォンツがあるおかげであり、

 ウォンツがあるのはお客様のおかげです。

 深く考えれば、生きること、命があること

 すべてが「おかげさま」になることを

 今一度ちゃんと心に刻もう、と思わせてもらいました。

 おかげさまで、ありがとうございます!

 ますます、頑張ります〜!

 ●7月のライブスケジュール

 今月は、どなたでもご参加いただけるライブが3カ所あります。

 ★マークがそのライブとなります。

 お気軽にお越しくださいませね〜♪

 --

 ★7月16日(火)
 越前市 丈生神山幼稚園

 ■7月17日(水)
 南越前町 河野中学校
 9:30〜10:30

 ■7月17日(水)
 坂井市 春江中学校
 14:00〜15:30

 ■7月18日(木)
 今立郡 池田小学校
 9:00〜10:00

 ★7月20日(土)
 大野市 あかね保育園
 19:30〜20:50

 ★7月23日(火)
 勝山市男女共同ネットワーク「夕涼み講座」
 勝山市 福祉健康センターすこやか
 19:00〜20:30

 ■7月25日(木)
 殿下の自然つるつるいっぱい
 殿下幼少中学校 体育館
 10:00〜11:30

 ■7月27日(土)
 岐阜県 瑞穂市民センター
 16:30〜18:00

 --

 以上となります。

 中でも23日、勝山市で行われるコンサートは

 結構広い会場と聞いています。

 ご都合よろしければ遊びにいらして下さいね〜♪(*^_^*)

 ●編集後記

 先日、とっても嬉しいことがありました♪

 ライブをさせていただいた福井市の明倫中学校さんから

 「学校の合唱コンクールで、

 一途さんの『君の明日へ』を歌ってもいいでしょうか」

 というお問い合わせをいただいたのです!!(〃゜△゜〃)

 モチの!ヽ(゜-゜*)ノ

 ロンの!ヽ(゜O゜*)ノ

 もっ、ちっ、ろっ、んっっっですすすすーー!!!

 と小躍りどころかヨサコイを踊ってしまうほどに

 喜び勇んでお返事させていただきました♪

 思い起こせば、3年ほど前だったでしょうか、

 ウォンツスタッフに卒業時の思い出や

 学生時代の印象的だったこと、

 若かった自分自身のこと、

 いろんなことをインタビューさせてもらって

 この歌を作りました。

 学生時代・・・。

 「将来」というものがリアルに感じられず

 「今」だけが楽しければいいんじゃないか、

 という刹那的考えに走りがちだったり、

 誰かと比べることでしか

 自分を測る術がわからなかったり、

 何が正しくて何が悪いのか

 考えても考えても答えが出せなかったり。。。

 人それぞれに思い感じることがあると思いますが、

 ・失敗を恐れずチャレンジすること

 ・自分の人生は自分で決める覚悟を持つこと

 この2つが、

 悩みや葛藤などの突破口になるのでは、

 という思いに至り、この歌を作りました。

 今思春期まっただ中の子たちが

 自分の口で歌うことでどんな思いを抱くのかなぁ。。。

 やるからには全力投球で

 思いっきり歌って欲しいなぁ(*^_^*)

 予定をやりくりして、

 なんとか本番を見に行くことが出来ないか

 スケジュール帳とにらめっこ中ですが、

 行けると信じて、楽しみにしたいと思います♪♪

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(1zu@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://www.1zu.jp/blog_fb

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu