ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】8月のライブ予定をご報告します♪

  • Date: Mon, 5 Aug 2013 15:29:11 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第50号  2013年 8月 5日 (月)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 いつもありがとうございます。

 3兄妹ソーシャルバンド「一途(いちず)」

 パーカッション&歌詞担当 みっこです。

 毎日のように畑で収穫されるきゅうりを頂くので

 食べても食べても増えている感すらしているのですが、

 ある日車で聴いていたラジオから、

 とんでもない事実を耳にしました。

 「きゅうりは栄養素が極めて少なく、

 ギネスにも掲載されたほどである」

 ・・・え?(*゜Д゜*)

 google先生に尋ねたところ、それは本当のようです。

 でもちゃんといいところも教えてくれました。

 水分を体外に排出してくれる、トカ

 水分補給にもなる、トカ

 ほてった体を冷やしてくれる、トカ。

 よかった〜!

 もっぱらサラダか酢の物ですが、

 切り方を変えて歯ごたえを楽しんでいます。

 この夏もいっぱい食べようと思いま〜す!

 ●8月のライブスケジュール

 今月は、どなたでもご参加いただけるライブが3カ所あります。

 ★マークがそのライブとなります。

 お気軽にお越しくださいませね〜♪

 --

 ■8月2日(金)
 殿下の自然つるつるいっぱいパート2

 ★8月2日(金)
 勝山市 市民会館
 17:00〜20:30

 ★8月3日(土)
 越前市 しらやま夏祭り
 17:00〜20:30

 ■8月6日(火)
 越前市 デイサービス芦山
 14:00〜15:00

 ■8月13日(火)
 宮城県大船渡市 蔵ハウス大船渡

 10:00〜11:00

 ■8月14日(水)
 岩手県陸前高田市 松原苑
 14:00〜15:00

 ■8月15日(木)
 宮城県石巻市 南境7団地 盆踊り
 お祭りは16時頃から開始

 ★8月24日(土)
 滋賀県 EAT THE ROCK2013
 竜王町 総合運動場内ドラゴンハット
 BORDERLESS STAGE
 イベントの開場9:30
 開演10:00
 終演19:00(予定)

 ■8月29日(木)
 坂井市 春江東小学校児童クラブ
 春江東小学校 体育館
 10:00〜11:30

 --

 以上となります。

 13日〜15日は、第3弾東北応援ツアーです。

 そして24日、滋賀県で行われるイベントは

 ・DRAGON STAGE
 ・CAT STAGE
 ・STREET STAGE
 ・BORDERLESS STAGE

 と4つのステージが用意され、

 それぞれにさまざまなアーティストが出演されるものです。

 私たちが出させていただく

 BORDERLESS STAGE(ボーダレスステージ)では

 障がいのある方も楽しめるROCKコンサートが

 繰り広げられます。

 そして、タイトルに「EAT」と入っている通りに

 食べ物屋さんもいっぱい出るようです♪

 日焼け止め対策をばっちりやって、

 お腹もちょっと余裕をもってお出かけくださいね♪

 入場料も無料となっておりますので

 ご家族みんなで、夏休みの思い出作りに

 お越しいただければと思います(*^_^*)

 一緒に盛り上がりましょうね〜〜〜!!

 ●編集後記

 今、一途は丼ちゃんと私の2人でライブ活動を行っています。

 くまちゃんが2カ月ほど前に病に倒れてしまったためです。

 心は元気ですが、身体の療養を必要としています。

 なので、できることを、ゆっくり時間をかけてやっています。

 それは【版画】です。

 一途ブログにも書きましたが、

 くまちゃんが描いた絵を板に写し、それを彫刻刀で彫り、

 色を丁寧に塗って、バレンでしゅしゅ〜っと

 和紙に写し取るのです。

 1作目のモチーフは、お地蔵様。

 2作目のモチーフは、観音様。

 両方とも、丼ちゃんが社長をしている、

 伝統産業を応援するアクセサリー企画販売会社

 「ジュエラ」のほうから販売され、

 http://www.jewe.la/

 おかげさまで完売しております。

 くまちゃんが一途ライブに出られないことは

 彼にとってどれだけ悔しいことかわかるつもりです。

 しかし、そこばかりに焦点をあてるのではなく、

 「できることを、できる範囲で」

 という前向きな気持ちで【版画】に取り組んでくれているのが

 私たちも本当にうれしいです。

 ご好評をいただいた観音様は、8月中旬過ぎに

 追加販売させていただくことにもなったようです。

 病気であっても、生きているのですから

 「生きがい」

 「やりがい」

 は持っていて欲しいですものね。

 いつ病に伏せるか、事故に遭遇するか

 誰にもわかりませんが、

 こうして前向きに過ごしてくれているくまちゃんは

 いいお手本になってくれているのかもしれません。

 ライブを企画してくださっている関係者の皆様や

 くまちゃんファンの方々にはご心配をかけて

 大変申し訳なく思っております。

 しばらく2人で、精一杯ステージを務めさせて

 いただきますので、ご理解いただければ幸いです。

 どうぞ宜しくお願いいたします。

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(1zu@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://www.1zu.jp/blog_fb

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu