ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】仮設住宅で生まれた希望の歌「団地音頭」CDリリース

  • Date: Sun, 11 Aug 2013 15:00:01 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第51号  2013年 8月 11日 (日)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 いつもありがとうございます。

 3兄妹ソーシャルバンド「一途(いちず)」

 パーカッション&歌詞担当 みっこです。

 前号から1週間もたたないうちに

 お邪魔いたします♪

 6枚目となりますシングルを

 リリースさせていただきますことを

 ご報告させていただきたいと思います〜(*^_^*)

 ●仮設住宅で生まれた希望の歌「団地音頭」CDリリース

  8月15日(木)に

 「団地音頭」と「Thanks to the World」の2曲が入った

 6thシングルをリリースさせていただくことになりました。

 ★「団地音頭」

 宮城県石巻市の仮設住宅にお住まいの安藤武雄さん(73)が、

 復興に向かう人々の励みになり、

 前へ進むための力になることができたら。

 という思いで作詞をし、「一途」が作曲をしました。

 明るく、テンポがよい楽曲で、

 宮城県石巻市仮設南境第7団地の住民のみなさんが協力して

 考えてくださった振り付けも完成しています♪

 8月15日に行われる地区のお祭りでは、

 一途が訪問演奏し、盆踊りが披露される予定です。

 ★「Thanks to the World」

 東日本大震災時に支援いただいた世界各国に対し、

 日本から感謝を伝えようと観光庁が企画した

 「Japan.Thank You.アクション」に賛同して制作した楽曲です。

 平成24年6月には観光庁制作の海外プロモーション用ビデオの

 テーマソングとして選定され、

 NHKのテレビ国際放送「NHK WORLD TV」(jibtv 放送枠)において

 約130の国・地域 約1億5,644万世帯へ放映されました。

 応援される側として「ありがとう」を伝えるだけでなく

 「がんばるよ!」という力強いメッセージを込めた楽曲です。

 8月13日から、3回目となります

 東北応援ツアーをさせていただきますが、

 そこで興味のある方にはプレゼントさせていただこうとも

 考えています。

 ●「団地音頭」CD発売の詳細

 収録曲「団地音頭」「Thanks to the World」の2曲。

 価格は1,000円(税込)。

 うち200円は、公共施設や復興支援等に寄付されます。

 ★一途サイトでの受付開始日:8月15日(木)

 ★発送日:8月19日(月)より随時

 弊社お盆休み中のリリースとなりますが、

 発送はその休みが終わってからになります。

 何卒ご了承のほどお願い致します。

 ●編集後記

 いよいよ明日、第3弾東北応援ツアーへと出発します。

 デイサービスさんや、仮設住宅のある場所の盆踊りで

 歌わせていただくのと、

 石巻市長や南三陸町長へ、完成したCDをお渡しする予定です。

 被災された方々が何か具体的に

 「助かった!」とおっしゃってくれるような応援にはなりませんが、

 県外に住む私たちだけど、忘れていないよ、復興を願っているよ、

 という気持ちが、この行動から伝わればと願っています。

 今回は5日間(うち2日は移動日)で3か所ライブを

 させていただきますが、

 いつもの通り、全力で歌い、一緒に笑い、

 ふれあってきたいと思います。

 また一途ブログのほうでもレポートをする予定ですので

 よかったらご覧くださいませ♪

 気をつけて行って参ります!

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(1zu@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://www.1zu.jp/blog_fb

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu