ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】8月のライブ予定をご報告します♪

  • Date: Fri, 1 Aug 2014 09:00:01 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第62号  2014年 8月 1日 (金)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 いつもありがとうございます。

 3兄妹ソーシャルバンド「一途(いちず)」

 パーカッション&歌詞担当のみっこです。

 こちら福井は、梅雨もあけて晴天が続いております♪

 先日、めいっこちゃんと屋外プールで遊んで

 すっかり日焼けしたわけですが、

 太ももにはくっきりと短パン焼けが・・・(;´ェ`)

 太ももだけ部活に燃える中学生、

 そんな感じが懐かしいってことにしまして、

 今月のライブスケジュールです♪

?
 ●8月のライブスケジュール
?

 今月は一途ライブが 10回、くまちゃん人形劇が2回あります。

 ★マークのライブは、一般参加可能なライブです。

 多くの方のご来場、お待ちしております〜〜(^0^)

 ★8月2日(土)しらやまお祭り
  時間 18:45〜19:25
  場所 福井県越前市都辺町36−84
  TEL 0778-28-1045

 ■8月3日(日)くまちゃん人形劇
  時間 14:00〜15:00
  ?場所 美浜町図書館 なびあす 趣味の部屋
  ? ? ? 福井県三方郡美浜町郷市29−3
  ? ? ? 美浜町立図書館(なびとしょ)
?  ? ? ? TEL 0770-32-0083
  ※TELにて事前申し込みが必要です(7/30 17時まで)
?   ? 美浜町立図書館(なびとしょ)
   TEL 0770-32-0083

 ■8月6日(水)
  福井県立嶺南西特別支援学校
  時間 13:30〜14:30

 ★8月10日(日)
  EAT THE ROCK
?  時間 12:45〜13:15
  場所 竜王町総合運動公園 ドラゴンハット
  滋賀県蒲生郡竜王町岡屋3333
  EAT THE ROCK 2014 ?http://www.eattherock.com/index.php

 ■8月11日(月)くまちゃん人形劇
  春江東小学校
  時間 10:00〜10:45

 ★8月15日(金)
  TBS夏サカス2014デリシャカス
  時間 16:15〜開始予定
  場所 赤坂サカス
  東京都港区赤坂5丁目3
  夏サカス2014 http://sacas.net/

 ★8月24日(日)
  妙見山歓喜寺
  時間 13:15〜14:45
  場所 福井県南条郡南越前町清水51−1−2 妙見山歓喜寺
  TEL 0778-47-2115

 ★(未確定)8月26日(火)
  フジテレビ お台場新大陸
  立待小学校のお友達と、復興応援ソング「ひまわり」を歌います

 ■8月28日(木)〜8月30日(土)(調整中)
  一途東北ツアー
  ・8月28日(木)(未確定)
   大船渡市立蛸ノ浦小学校
  ・8月29日(金)10:00〜11:00
   石巻市南境第7団地(北)集会所
  ・8月29日(金)14:00〜15:00
   石巻市めだかの楽校(デイサービス)
  ・8月30日(土)(時間未確定)
   南三陸町八幡川かがり火まつり福興市

 まだ「未確定」や「調整中」の予定もありますが、

 今月は、5回目となります東北応援ツアーがあります!

 水分補給をしつつ、歌を聞きにいらして下さる方々と

 楽しい時間を過ごしてきたいと思います♪

?
 ● 9/7(日)どなたでも入場無料でお聞きいただけるライブを行います♪
?

 3年ほど前に、ライブ先で知り合い、

 その後デイサービスで再会した女性がいます。

 詩を書く彼女のペンネームは、K眞由実さん。

 本名は、武内真紀さん、とおっしゃいます。

 私たちは親愛をこめ、「まきちゃん」と呼ばせていただいています♪

 いろいろなハンデがあり、車椅子で暮らしておられる方です。

 今まで3度も生死を彷徨う経験がありながら、

 「絶対私は生きていたい!」と強く強く願いながら命をつないできたという

 壮絶な人生を送ってこられました。

 しかし、結婚もされ、人を愛し、自分を愛するという、

 人生の喜びもご存知です。

 まきちゃんには夢があります。

 それは、自分で作った詩にメロディをつけ、

 自分で、そしてみんなで歌う、という夢です。

 その夢を叶えるために、一途がお手伝いさせていただきました!

 その集大成が、こちらのコンサートです♪♪

 *ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

 2014年9月7日(日)

 一途&K眞由美コンサート
   〜障がいがあっても、自由は心の中にある〜

 場 所 鯖江市文化の館 多目的ホール
     福井県鯖江市水落町2丁目25-28

 時 間 開場14時 公演14時30分〜16時30分(休憩あり)

 席指定 全席自由

 入場料 無料(人数把握のためにチケットはあります)

 ★当日、「命を詩にして」のCDを先着50名様にプレゼント!

 ★チケットをご希望の方へ・・・

  このメールマガジンに、
   ・必要なチケット枚数
   ・枚数分のお名前と年齢
  をお書き添えいただき、ご返信ください。
  当日会場にてお渡しいたします。

 *ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

 まきちゃんにも前に出ていただき、全曲一緒に歌う予定です。

 彼女はこうおっしゃっています。

 「障がいがあっても、前向きに生きてる人がいるよって、伝えたい」

 まきちゃんが作る歌詞には、

 痙攣発作に負けないという決意、

 つらい時にはおもいきり泣く人間らしさ、

 自然のままに物事を見たいというフラットな心、

 などなど、正直な姿が綴られています。

 是非ご来場いただき、

 自分の勇気に変え、

 人への優しさに変え、

 そして命の素晴らしさを感じていただければと思っています。

?
 ● 編集後記
?

 前回のメールマガジンでもご報告いたしました

 「エンゼルランドふくい」のPV(プロモーションビデオ)ですが、

 無事に完成いたしました〜〜♪♪

 開館15周年を記念して制作した楽曲

 「キランキララン☆エンゼルランド」に乗せて、

 一途がエンゼルランドのいろんな場所でへんてこダンスを踊ったり、

 展示エリアを探検したりして、

 エンゼルランド内の魅力をご紹介する内容となっております。

 どうぞご覧下さいませ〜!
 http://youtu.be/bL_o-PBb_0c

 エンゼルランドは、夏休みの子ども達の思い出作りにも絶好の場所♪

 県外からも遊びにこられるのも大きく頷けます〜。

 入場無料ですし、夏休みの自由研究にも使えるネタもいっぱい!

 そしてそして、実は、お子さんだけでなく、デートにもお勧めなのです♪

 それは、「スペースシアター」といプラネタリウム。

 涼しい場所で、のんびり星空を眺めるなんて素敵ですよね〜(*´∀`*)

 ご家族と、お友達と、恋人と、

 あるいはもっと気軽にお散歩気分で、

 是非遊びにいらしてくださいね〜っ♪

 それでは、次回のメルマガでお会いしましょう♪

 ありがとうございました(*^_^*)

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(1zu@wants.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://www.1zu.jp/blog_fb

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu