ラブレター from 一途 [目次に戻る]

【一途】9月のライブ予定をご報告します♪

  • Date: Mon, 1 Sep 2014 12:34:16 +0900 (JST)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

   ラブレター from 一途

        第63号  2014年 9月 1日 (月)

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 このメールは、Webからお申し込みいただいたお客様、
 コンサートでのアンケートなどから配信許諾を頂いたお客様、
 そしてウォンツスタッフと 親交の深い方々にお届けしております。

 いつも読んでくださっている方も、

 初めて読んでくださる方も、

 いつもありがとうございます。

 3兄妹ソーシャルバンド「一途(いちず)」

 パーカッション&歌詞担当のみっこです。

 こちら福井は

 すすきが穂を出したり、

 稲刈りが始まったり、

 朝晩が過ごしやすくなったり、

 鈴虫の声がたくさん耳にはいってきたり・・・

 秋を肌で感じるようになって参りました^^

 東北ツアーも無事終わり、9月のライブも

 全力で務めたいと思います!

 では今月のライブスケジュールです♪

 ●9月のライブスケジュール

 今月のライブ場所はすべて福井県、

 合計6回の一途ライブがある予定です。

 ★マークのライブは、一般参加可能なライブです。

 ★9月7日(日)
  一途&K眞由美コンサート
  時間 14:00開場 14:30〜16:30公演
  場所 鯖江市文化の館 多目的ホール
     福井県鯖江市水落町2丁目25-28
    ?  TEL:0778-52-0089
     ※入場無料(チケット制)
      チケットお求めは一途(0778-42-7001)

 ■9月14日(日)
  勝山市中部中学校
  時間:13:40〜14:40

 ■9月15日(月)
  丹南きらめきデイサービス
  時間 14:30〜15:30

 ★9月19日(金)
  福井ライフ・アカデミー講座
  時間 19:00〜20:30
  場所  ユー・アイふくい 3F 映像ホール
      〒918-8135 福井県福井市下六条町14−1
      ※お申込み電話番号:0776-41-4206
       氏名、電話番号、「一途トーク&ライブ参加希望」
       とお伝えください。

 ■9月26日(金)
  坂井市平章小学校
  時間 13:30〜15:00

 ■9月27日(土)
  奥越特別支援学校
  時間 午前中

  多くの方のご来場を、お待ちしておりま〜す(^0^)

 ● 9/7(日)一途&K眞由美コンサート

 K眞由美さん(本名:武内真紀さん)は、

 車椅子で暮らしておられる方です。

 とても元気で、キュートで、優しい旦那様もいて

 今は穏やかに暮らしています。

 彼女の願いは

 「障がいがあっても、前向きに生きてる人がいるよって、伝えたい」

 ということです。

 そのために、一途がお手伝いをさせていただきました。

 詳細はこちらです。

 *ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

 2014年9月7日(日)

 一途&K眞由美コンサート
   〜障がいがあっても、自由は心の中にある〜

 場 所 鯖江市文化の館 多目的ホール
     福井県鯖江市水落町2丁目25-28

 時 間 開場14時 公演14時30分〜16時30分(休憩あり)

 席指定 全席自由

 入場料 無料(人数把握のためにチケットはあります)

 ★当日、「命を詩にして」のCDを先着50名様にプレゼント!

 ★チケットをご希望の方へ・・・

  このメールマガジンに、
   ・必要なチケット枚数
   ・枚数分のお名前と年齢
  をお書き添えいただき、ご返信ください。
  当日会場にてお渡しいたします。

 *ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

 ご都合よろしければ、どうぞ遊びにいらしてくださいね^^

 ● 編集後記

 おかげさまで、無事に「第5弾東北応援ツアー」が終了いたしました。

 今回は4泊5日、4カ所でライブをさせていただきましたが

 一緒に歌い、笑い、震災当時の話を多くの方にお聞きし、

 あちこち見学して回り、本当に充実し、

 たくさん考える日々を過ごさせていただきました。

 「海のモンに何かあったら、山のモンが助ける。

  山のモンに何かあったら、海のモンが助ける」

 こんな風に先祖代々守って来たルールに従って

 互いを助け合ったお話や、

 「沖合に3つの岩が見えたら津波が来る」

 そんな伝説のような言い伝えが現実になり、

 「このことだ」と確信して津波に備えたことなど、

 あの地域に住む方々が、

 連綿と受け継いできた文化や知恵によって

 助かったお話を教えていただきました。

 一途ブログにも写真付きでライブレポートをアップしておりますので、

 お時間ある時にでもご覧頂ければと思います。

 また、前回(3ヶ月前)にお邪魔した時にも感じたのですが、

 工事車両がたくさん走っていて、

 すれ違うたびに、ありがたく感じました。

 自分では誰かを助けることができない。

 でも、この方々が山をならし、その土で平地の道路のかさ上げをし、

 復興住宅を作って下さり、そこでやっと少し楽な生活を送る方々が

 増えて行く。

 札幌ナンバーや、福井ナンバーの大きなトラックが

 大活躍しているのを見て、日本全国がこの土地の人々を助けようと

 してくれているのだと、とても心が温かくなりました。

 次回は来年の5月にお邪魔する予定でいます。

 また会う日まで、みなさんがお元気でいてくださいますように。

 それでは、次回のメルマガでお会いしましょう♪

 ありがとうございました(*^_^*)

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      一途の曲は・・・「iTunes」でも配信中!

      最新情報は・・・一途公式サイトにて公開中!

       【 ラブレター from 一途 】

       発行・運営   一途
      企画・編集   青木 美智子(info@1zu.jp)
       〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3

       一途公式サイト http://1zu.jp/
       一途携帯サイト http://www.1zu.jp/blog_fb

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=1zu