くたばれアロマハウス [目次に戻る]

 人って素敵だ! 福井豪雨

  • Date: Fri, 23 Jul 2004 17:49:00 +0900 (JST)

┏━┳━┳━┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2003/07/23━
┃く┃た┃ば┃    ご無沙汰です!
┣━╋━╋━┫    ★★★  日本紅茶協会 認定 アロマハウス  ★★★
┃れ┃!┃☆┃
┣━╋━╋━┫     「紅茶のプロ?」が話しする
┃ア┃ロ┃マ┃    とーっておきのくだらないメールマガジン
┗━┻━┻━┛━━━  http://www.aroma-h.com/  ━━

 【増刊号  だんだんよくなる進化のメルマガ】
   いつも読んでくださっている皆さん、こんばんは♪
  新しく登録してくださった皆さん、はじめまして♪
   メルマガを通して新しいサービスに挑戦します。(⌒з⌒)

 今回は合併号です
  「くたばれアロマ」とお客様への「アロマ通信」の統一号
  なお このメルマガは簡単に解除できます。ご安心下さい
★…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…★

  福井豪雨では、皆様にご心配をおかけし、また温かく見守りいただき
 心よりお礼申し上げます。

 当店は、お陰様ですでに営業しております。

 親戚、知人、友人 ネットやPTAなどなどおつきあいのある方々が
 多く被害にあわれました。何のお役にも立たないのですが、少しお会
 いし お見舞いの言葉をかけてまいりました。

 皆様、会う方々すべての方が 口を揃えて
  うちは、まだよかったんですよ。 って おっしゃいます。

 ぎょぇっ! ? でも〜。と 思ってしまいます。^^;)

 「はぁい 実は、泥ぬま状態です。会社が床上浸水、車2台も流され廃車、
  パソコン、コピー機などなども全滅でしょうか・・・不幸中の幸いのも、
  自宅の方は無傷だったので電気、水、このパソコンもあり
  身体は至って健康です。^^」

 「まだ 家はあるんですよ。水も出ますし」

 「うちより もうちょっと先がたいへんなんですよ」

 「1階は店でお陰様で機械は、わずかの差で無事でした。
   住まいは2階なので寝られますから うちはよかったです」

 「うちは 大丈夫ですから、どうぞ この辺は衛生状態も
  わるいので 皆さんに大丈夫ですから 来て頂かなくてもお気持ち
  だけで十分ですと くれぐれもお伝え下さい」

  と こんな具合で もう 本当に頭が下がります。 また ほとんどの
  学校の修行式前日で 先生方の被害も相当なものなので とても 来ら
  れるよな地域では無いと思う先生方が学校に来ていらっしゃいました。

  と言うわけで 福井は大雪にもみまわれる事もあり 助け合ったり
  共同作業があるわけですが やはり こうなると地域とかご近所
  とか大事ですよね

★…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…★
 でも 大雪の時はトラブルがあるのも事実です。
 雪は解けても 恨みは残る なんて言葉もあります

 やはり 今回も野次馬にはかなり腹立たしい思いをされたとか
 もう少し対応をうまくとかも ちょっとおっしゃっていました。

 でも やっぱ 人って素晴らしいなぁと思いました。
 もちろん いやらしさが同居しているのも人でしょうが ^^;)

 ボランティアの方、自衛隊の方もすごい活躍です。ペコリ
 子どもたちも家族と一緒にバケツ ぞうきん 長靴姿は ちょっと
 懐かしさと微笑ましさを覚えました。

 アスクルをはじめ 地元企業も多くの無料サービスや格安提供を
 されています。 立派ですね。
★…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…★

 東京の暑さには、ニュースで驚いていますが こちらも暑くなって
 きました。今度は泥がほこりになり 病原菌が含まれる事があるそうです
 本当に 車の中にまで入り込む小さなほこりです

 まだまだ 復旧には時間がかかりそうで 健康が心配です。

★…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…★

 本当に同じ場所でもわずかな違いで大きく被害に差がありました
 これには びっくりです

 今回も最初は私どもの方に避難勧告がありました。そして すぐに
 今度は川の反対側に避難勧告。

 もし 反対の堤防が切れていたら私の所は相当な被害でしょう!

 決壊場所の差で天国と地獄 また 水がついた地域でもわずかな差で
 天国と地獄 そして皆さん 口をそろえて

  「ああ お陰様で うちは、まだよかったです 大丈夫です」

 本当に素晴らしい。 頭が下がりました。

★…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…★

 編集後記
  話は違いますが、中国の大雨洪水の時、確か工業地帯を助けるために
  農業地域の堤防を爆破したとか ちょっと前になかったでしたっけ?

  今回も もし堤防の反対側が切れたら 商業地域 市役所 県庁 駅
  そして地下駐車場、新たに地下駐車場建設現場 駅周辺整備事業地域

  人口も施設もたいへん多く 被害はもっともっと拡大していたかも
  知れません。金額に換算してもたいへんな額だと思います

  であれば ほんのちょっとの差で たまたま助かった我々
  ゆわば 被害にあった地域の皆様も たまたまであるわけで
  その たまたまの被害の方のお陰で我々は助かったわけです。

  原発のある地域に災害があったらもっともっとたいへん。
  被害にあう人も福井にとどまらず 電気が止まるだけでも
  関西一円でしょう

  そうであれば、国 県 市は、たまたま 被害にあった地域の皆さん
  のおかげで助かったわけですので

  どうか 思い切って援助してあげて欲しいものです。保証してあげて
  ください。

  くだらない税金はいやですが 救済の税金ならみんな払うのでは
  無いでしょうか? ごまかすためのような消費税内税方式

  被害救済のため1ヶ月間 消費税1%上乗せしてもいいですよ。
  なんて 勝手に思っちゃいます。 ^^

  ああ 相変わらず 変なメルマガでした。最後に皆様に
  暑中お見舞い申し上げそして ご健康を祈念し 一日も早い
  復旧をねがいます。
◆最後までお付き合いありがとうございました。
★このメルマガは、転記、転送はかまいませんが責任は一切の負いません
★このメルマガは、ご友人など親しい方以外の人には、教えないでください。
★メールアドレスは厳重に管理されております。
 登録や解除は慎重にご自分の管理下にておねがいします。
 決して他人のメールアドレスなどは使わないでください。
  福井市文京3−10−10
  アロマハウス  〒910-0017
 http://www.aroma-h.com   mailto:info@aroma-h.com
日本紅茶協会認定 アロマハウス。
編集者 大村冨二男
お近くにお越しの折りは是非お立ち寄り下さい。

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=aroma-house