くたばれアロマハウス [目次に戻る]

 でぼん デボン

  • Date: Fri, 3 Sep 2004 17:33:00 +0900 (JST)

┏━┳━┳━┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2004/09/03━
┃く┃た┃ば┃    ご無沙汰です!
┣━╋━╋━┫    ★★★  日本紅茶協会 認定 アロマハウス  ★★★
┃れ┃!┃☆┃
┣━╋━╋━┫     「紅茶のプロ?」が話しする
┃ア┃ロ┃マ┃    とーっておきのくだらないメールマガジン
┗━┻━┻━┛━━━  http://www.aroma-h.com/  ━━

 【第21号  だんだんよくなる進化のメルマガ】
   いつも読んでくださっている皆さん、こんばんは♪
  新しく登録してくださった皆さん、はじめまして♪
   メルマガを通して新しいサービスに挑戦します。

  なお このメルマガは簡単に解除できます。ご安心下さい
★…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…★
  うんっ? 21号は台風ではありません
  増刊号を20号にすると (豪雨では温かいお言葉ありがとうご
  ざいました)よって 21号みたい ^^

  さぁ ちょっと 秋風が〜! 紅茶はこれからっ!

★…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…★
 では、きどらず いつものように くたばれアロマ!いってみま〜す。

  ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆

 ■ 1.クリームティーって 知ってます?
 ■ 2.再 何で紅茶のメルマガ書くの?
 ■ 3.編集後記
   ↑
  番号フルほどでも無いですね ∵ゞ(≧ε≦; )プッ

■1.クリームティーって 知ってます?

   もう 何年も前からティールームでやりたいなぁ って
   思ってるめにゅーです。

   クリームティーってミルクを入れたお茶ではなくて

   クリームティーとは紅茶とスコーン、それにクロテッドクリーム
   とジャムが付いたセットです。

   アフタヌーンティーよりちょっと軽く 美味しく 気取らずに
   って スタンスで本当に美味しく楽しめます。
   紅茶好きな人が一杯になちゃうっと思うメニューです。

   よくスコーンについては、聞かれるのですが、、、
   失敗したケーキか クッキーのできそこないみたいなヤツ
   ですが 笑

   スコーン? えー そんなにうまい物じゃないってぇーって
   つい いっちゃうマスター ^^;)

   まぁ 紅茶の国の英国。でも なぜか そうたいした物でもない
   物なのに紅茶とであい 食べ方で絶妙にうまかったりするものが
   あるから不思議。

   ショートブッレドもお茶なしでは?? だしね まぁ お茶と
   出会う瞬間にうまく感じるから不思議な食べ物です

   チプトリーのジャムをはじめ、でも やっぱ うまいものもある

   今回のクロテッドクリーム なかなか オープン当初(15年前)
   いいものが手にはいらずあきらめておりましたが

   実は2年ほど前に私はいいクロテッドと出会い ああ これなら
   うちでもクリームティーのメニューができるなぁ と 模索し
   ほぼ頭の中でも、実際にサンプルなどでもたくさんとって、試して
   ほぼ完成。

   それのであったのが デボンクリーム(ダブルデボンクリームという商品)

   説明 抜粋  *************************
   クロテッドクリームはイギリスの南西部デボンとコーンウォール特産の
   クリームです。デボンで作られたクロテッドクリームはデボンシャーク
   リーム、コーンウォールで作られたものはコーニッシュクリームと呼ば
   れています。

   これがうまい まぁ 2種類あるのですが とにかく試しに2種類とも
   食べました。 プレーンと洋酒風味があり どっちもうまい!
   詳しくは またこんどね。笑

   簡単なのは、クラッカー(リッツなど)たっぷりとつけて!!
   そしてワインで流し込む! 最高っ!! たまりません!!
   バンバン飲めます! ガバガバつけて ^^ ワインですが^^;)

   あれ 横道ですね。とにかく秋はちょっと頑張ってクリームティーを
   ティールームのメニューとしてお客様をおもてなしして
   メニューをホームページで紹介して紅茶の参考に!って考えてます

   デボンクリームやチプトリージャムも販売しちゃおうかなぁ 笑
   今でも店では売ってます(デボンは頼まれたときだけですが
   温度の関係で通販はむずかしいかも)

  ★なに クリームティーもクロテッドクリームのこともわからん
   まじめに説明しろっ!!

    はい ^^ いいサイト見つけました。古いサイトのようですが
    まだありますように 分かりやすくいろいろ説明されてます。

    一度みてください リンクフリ−で一応メール出しましたが
    なぜか メールは届きませんでした ^^;) 消えないうちに

     http://creamteas.at.infoseek.co.jp/index.htm

 と言うわけで

  スコーンにたっぷりのデボン、生クリーム ジャム ハチミツ
  そして さーらっと流しさる 美味しい紅茶 またたっぷりの
   ... 口いっぱいに へへへ うまいよ

  ワインも飲むときも捨てがたい^^;) 特に私は!

■3.アロマハウスって? 何でメルマガ書くの?

  ははは 売れもしないのにインターネット通販。
  だって、紅茶のサイトなんて星の数ほどあるような気がします。

  でも なんか紅茶って? アロマハウスとは切り離せないような
  気がして ほとんど売れない紅茶の話が 罪が無くていいかなぁ
  などと思ったりしています

  たまに 紅茶の話になると その分むきになってはなせたり
  逆にさらっと流せたり。。

  まぁ 紅茶は主役にならなくても、ちょっと 知識もあって
  飲んでると とても楽しい飲み物なんですよね

  だから 気が向いたときだけ書いてます
  皆さんの いろんなご意見お待ちしますね

   なんかこの言い訳気にいちゃって 定型文と言うことで ^^;)

■4.編集後記

   さて 公言したからクリームティーをティールームのメニューへ
   頑張ってスタートさせます!

   うちの紅茶の方のメニューは作り直してきれいになりました。
   POSY POSY木村さんが手抜きで作ってくれました ^^;)
   http://www.posyposy.com/mainpage.html
   今度 HPでアップします さすがPOSY作ってかんじで

   イギリスはクリームはいろいろ うまいらしい 牛乳も!

 日本は味噌 近所の味噌屋(笑)が なんかもったいぶった味噌
 作ってます。 まぁ 飲み友達です(もちろん紅茶の^^;)

 極味(きわみ)ってカッコつけた名前つけてます。
 よかったら のぞいてみては ネットでは当店と違って有名店です
   本店   http://www.misoya.com/
   yahoo!店 http://store.yahoo.co.jp/misoya/
   楽天店  http://www.rakuten.co.jp/misoya/

ああ うちの宣伝しなかった たまに アロマハウスのいろんなページも
たま見て下さい 日記でもご意見頂戴できます
ああああ もちろん買い物出来ますので よろしくです!

私は、9月6.7日は東京出張です でわでわ ^^
私へは返信でメールが届きます。
◆最後までお付き合いありがとうございました。
★このメルマガは、転記、転送はかまいませんが責任は一切の負いません
★このメルマガは、ご友人など親しい方以外の人には、教えないでください。
★メールアドレスは厳重に管理されております。
 登録や解除は慎重にご自分の管理下にておねがいします。
 決して他人のメールアドレスなどは使わないでください。
  福井市文京3−10−10
  アロマハウス  〒910-0017
 http://www.aroma-h.com   mailto:info@aroma-h.com
日本紅茶協会認定 アロマハウス。
編集者 大村冨二男
お近くにお越しの折りは是非お立ち寄り下さい。

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=aroma-house